オジサンのEXCITING日記

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広島・Mサーキットの夏耐のGr-5

 グーグルから大量の間違った経路情報が流されて、通信機器のメモリーがひっ迫し、ハングアップ状態になって通信ができなくなってしまった、インターネット上のどこへでもルーティング可能な経路情報を持っているNTTコムの大量の経路情報を含んでいたため、僕の作業部屋に設置している骨董弱小サーバーもダウン 
 本来は最短ルートで届く通信パケットが、誤情報によって無理矢理遠回りさせられるとともに、その量がハンパじゃなかったことから、中継する機器がダウンして、気がついて直してからもずっと影響が残った。   
 ここ数日の間に、僕とメールを受送信された諸兄に ご迷惑を おかけしました。  
 さて、広島・Mサーキットの夏耐の車両もGr-5 and シルエットフォーミュラの車両の準備が、やっと・・・ 
c0205873_13503742.jpg
 半田・ディーノのレースに出場しましたがヨロヨロ、イマイのポルシェ935・K2のボディーは50gもあるため戦闘力は低い 
 闇鍋用のコルベットC3・シルエットをバラして組みなおした。  
 
c0205873_14033864.jpg
 1000cc以下の車両は、これからです。  

[PR]
by nabe736085 | 2017-08-29 14:36 | Comments(0)

ホットジョイ 盆レース

 ホットジョイの盆レース「なんでもポインター」に行ってきました 
 10時頃にホットジョイに到着、静岡は近いです・・・甲府に行くのと同じくらいの鉄道運賃なのですが 
 まずは メインのバ-ベキューから始まります 
c0205873_21045361.jpg
 コースオーナーの長橋さんは、3日 連続のバーベキューだそうです 
c0205873_21095416.jpg
 レース前に「ジャンク市」が開かれ、この機会に断捨離を決行、ジャンク箱の中身が少し軽くなりました。  
 ヘンリーフォードさんの持ち込んだ物も、僕が持ち込んだ物も完売・・・ありがとうございました。  
 14時くらいから「なんでもポインター」が始まります、レース参加者は8名 
c0205873_21180083.jpg
 長くレースに参加していると、時々 良いことが あります。  
 ホットジョイはエアコンが無いので、暑いよ~ などと言われていましたが、サーキットの中は それほどでも 
 楽しい時間を ありがとうございまあした。 18時頃にホットジョイを辞去 またイベントの時には声を掛けてください。 

[PR]
by nabe736085 | 2017-08-15 21:39 | Comments(2)

ひたすら抜く作業

 夏はレジン抜きには厳しい季節ですが・・・作業部屋の骨董エアコンをフル稼働して、室温を25℃に 
 ハイキャストとゴム型を冷蔵庫で冷やして作業を開始する 
c0205873_20434558.jpg
 ハイキャストを3セット 抜き倒した 
 いた車種・・・70年代のF1を2種類・・・計 30台 
  「Officeパテもり」のアルファロメオ・ティーポ・33/2を20数台 
c0205873_21420032.jpg
 ロータス・エランR26を10数台 
 オートコーストTi22を10台 
c0205873_21250501.jpg
 ニッサン・チェリー 2ドアを15台 
 猛暑で不良品も多く出るので、良い物だけを依頼者に渡す 
 レジン抜きを始めるとブログの更新も止まってしまう(汗)  
 まとめ抜きが、ハイキャストを節約する方法で、余った物を保管すると品質が低下しゴミも浮遊するので、全て使い尽くす 
 ボディーを抜き終わったら、デカールの制作・・・これがアナログ 
 描ける物は全て鉛筆で書く 
c0205873_20471070.jpg
 スキャナーで引っ張り込んで、イラストレーターで微調整 
c0205873_20493670.jpg
 画像だけでは不明なロゴもあり・・・その辺りはカンベンしてもらう 
c0205873_20513450.jpg
 ま~ こんな所で 妥協 
c0205873_20544353.jpg
 元型のチェリー・2ドアセダンも なかなか良い ノーマルも作ってみたいのだが、出場するレースが無い 
c0205873_20564937.jpg
 盆から毎週、レース三昧・・・さしあたり 静岡・ホットジョイからスタートし、トイスタジオ、ディーノ、トイスタジオ、広島・Mサーキット、トイスタジオ、ディーノ、ディーノ、と続くのだが・・・こちらの準備も しなくては 

[PR]
by nabe736085 | 2017-08-10 21:48 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧