オジサンのEXCITING日記

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の遠足 その2

 6月19日 大阪爆撃から帰ってきてから
c0205873_20163498.jpg

 6月20日 肝臓の検査でCT
c0205873_20173917.jpg

 6月21日 大阪爆撃で壊れたメガネの修理、レンズを留めていたネジが折れ、穴の中に残ったネジをドリルで削って1.5mmのタップでネジ切り、スロット用のネジで修理・・・チタンは固かった
c0205873_20214259.jpg

 6月22日 歯医者で型取り
 6月26日 静岡爆撃・・・トイスタジオのメンバーと4人で新東名を走り静岡・ホットジョイまで片道2時時間半
c0205873_20253429.jpg

 オープンまで1時間あまり・・・時間潰しに近くのプラモ屋へ
c0205873_20265182.jpg

 13時〜18時までホットジョイで遊んだ
 甲府・ドーム用のCAN-AMのシェイクダウンをしました、新しいポインターも購入。
c0205873_20304935.jpg

 ホットジョイで遊んでくれた、馴染みの地元の愛好者4名と歓迎してくれたコースオーナーに感謝しながら帰路に・・・22時 無事に帰宅しました。
 今週末のトイスタジオの準備をしなければと思いながら、疲れているので今日はグダグダの一日、ネコと昼寝
 そう そう ホットジョイでも三毛猫を飼っていました
 甲府・ドーム用のサニトラは箱を開けて見ているだけで手が付けれない、始めれば2日くらいで完成するのだが・・・料理するまでが楽しのかも。
[PR]
by nabe736085 | 2016-06-27 20:55 | Comments(2)

大阪タコ焼き耐久

 一年振りに大阪に出撃しました
 夏はルマンに合わせて開催されることが多く、数年前から「タコ焼き耐久」となっています。
c0205873_10483310.jpg

 トヨタは今年もルマンで勝てませんでしたが、本場のタコ焼きは毎年 美味い!
 味も色々・・・マヨネーズに七味、ソースに醤油 など など 腹いっぱい 食べました
 古くからの友人もお元気そうで なにより
c0205873_10505542.jpg

 派手なTシャツを着ていますが・・・ヨレヨレジジイの雰囲気は十分・・・人のことは言えませんが(涙)
 レースはクジ引きでチームを決めて、500周×4ヒート
 1ヒートで一人当たり150周以上を走り、けっこう忙しい
c0205873_105478.jpg

 今回は大阪の宿敵と同じチームとなりバトルできませんでした
 ターゲットが居なくなると食い気に走ります・・・一番左のニギリッパさんはアイスクリームを食べた後に昼寝をしていました、還暦越えが4名も参加しているレースは和やかです。
c0205873_1056895.jpg

 13時くらいに始まったレースも16時には終了
 不慣れなコースでのバトルでクッタクタに疲れました
c0205873_1114051.jpg

 8月21日 広島Mサーキットで お会いいたしましょう・・・
 大阪忘年会にも来ますので よろしく〜
 サーキットの前で解散となりました
 大阪から帰ってきた翌日、眼鏡をかけたらレンズがポロリと落ちる・・・大阪でレンズを落とさなくて良かった(汗)
 レンズを固定しているネジが中程で折れいてネジ穴にネジの半分が埋まっていて取り出せない(汗)
 いたしかたないのでネジ穴より一回り太いドリルで折れて残っているネジの残骸を削り取り、スロット用の1.5mmのネジ穴にタップでネジ溝を切ろうとしたが・・・チタンは固い
 タップを折らないように慎重にネジ切りすること1時間
c0205873_11131513.jpg

 修理完了・・・これで死ぬまで このメガネ 使えるかな(爆)
 夏の遠足は7月17日のディーノへ気分を切り替えなければ
 そうそう ディーノ開店記念前夜祭のトイスタジオの定期レースに、今年も広島のメンバーが3名 来ます、名古屋の皆様 よろしくお願いします・・・レース種目をヒストリックにコンバージョンしてください。
[PR]
by nabe736085 | 2016-06-21 11:48 | Comments(4)

夏遠征の準備

 やっと、夏遠征の準備に入った
 ケツに火がつかないと・・・動き出せない(汗)
c0205873_19373299.jpg

 6月19日に日帰りで大阪爆撃・・・毎年、大阪のサーキットから夏の遠征が始まります。
 ホンダ9クーペのラビットをポインターに積み替えた、この車両は大阪と8月21日の広島で走る予定ですが・・・戦力的は不利です。
 一番手前のスノコ・マクラーレンM6Bは大阪、7月17日の半田ディーノ開店記念、7月30日の甲府ドーム開店記念で走る予定です。
 一番奥のトヨタ7・5リッターは広島Mサーキット夏耐のU70闇鍋用、その前のバキュームのカートは甲府用です。
 ニッサン390は今週末のトイスタジオ・現代GT用に、準備しています。
 ついでに、ボロボロになったトイスタジオ定期レース用のバキュームも2台、製作
c0205873_19504370.jpg

 手が遅いです
 まだ、ルノー8ゴルディーニとサニトラは未着手・・・レースまでに一月以上、時間がありますからノンビリ取り組みます。
 今日、一週間前に仕込んだ梅ジュースの味見をしたけれど少々 早かった、まだ氷砂糖が溶けずに残っていまいた。
c0205873_19582316.jpg

 甲府の宿も広島の宿も押さえました
 スロット愛好者諸兄、今年の夏も遊んでくださいね〜
[PR]
by nabe736085 | 2016-06-13 20:09 | Comments(2)

有松絞り祭り

 第1土曜日と第3土曜日はレースに行く日なのですが・・・
 カミサンが昔に住んでいた町の祭りに行くというので、カバン持ちで随行
c0205873_2101931.jpg

 いつもは閑散とした旧東海道の有松から桶狭間の間にに数万の人出
 歩くのも困難でした
 和服姿のご夫人が多い・・・場所柄 理解できます
 外国人のツアーの団体・・・こんな所にも来るのか
 デジイチを首から提げた老人の団体が何グループも・・・カルチャーセンターの実技かな〜
 人に揉まれた一日・・・疲れました
c0205873_21102073.jpg

 名古屋も梅雨入りした、とのことです
[PR]
by nabe736085 | 2016-06-04 21:17 | Comments(0)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:46
広島夏耐、早くも1年経つ..
by オーバーレブ at 14:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 10:05
コントローラ修理、お疲れ..
by クマゴロー at 17:27
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 09:58
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:42
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧