オジサンのEXCITING日記

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと ジャガーXJ13

 一昨年 2014年11月にアルファロメオTZ−1、日野サムライを完成させてから新しいスロットボディーが完成していない。
 やっと平井さんが作ったジャガーXJ13をイノベーションした。
 プラフィット2のシャーシに載った状態で大破したままになっていたので、相当に古い物である。
 原型制作者本人の了解を得て、あちら こちら 手を入れ出したら収支がつかなくなって・・・
c0205873_19572682.jpg

 昨年、ジャガーが数億円を投入して実車を作ったことで、大量の写真を入手することができ作業を再開
 やっと イノベーションが終わった
c0205873_2032147.jpg

 よく出来たボディーで触るのも ためらわれたのであるがボディーを補修して抜き直すのであれば、思い切って 大胆に手を入れた。
c0205873_2061647.jpg

 神経が擦り切れそうな作業を休みやすみ続けた(汗)
c0205873_20135655.jpg

 スジ掘りに手を入れ、目立つクラックを埋める作業が残っていますが、このあたりで完成としないと、このままボツになりそうだから、来月になったら材料を調達してきて、抜きの作業を始めることにした。
 レジンの消費の関係で相方はマクラーレンM6Bとした・・・
c0205873_20194293.jpg

 このボディーも思い込みの産物
 隣のM6Aと、どこが違うのかと思うでしょうが 違うのですね〜(笑)
 Aはマクラーレンチームが使った物で、Bは市販した物です
 1〜2年異なることで、タイヤは太くなるエンジンは大きくなる
 これでスノコのマシンを作ってみたい。
[PR]
by nabe736085 | 2016-01-28 20:41 | Comments(2)

甲府 日本GP・ストックカー

 今日、C型肝炎ウイルスの新薬ハーボニーの15錠目を飲みました・・・これで120万円を飲んだことになります、ボッタクリの製薬会社です(涙)
 1月16日に高蔵寺を出発して甲府駅で昼食、カミサンへの土産のワインなどの買い物をしてから14時過ぎにハッサンと電車の中で合流、TTさんはラグビー観戦してから夜に合流でした。
c0205873_20495659.jpg

 16日のメインはレース前夜祭・・・と いう名の新年会
 前回と同じ場所で ゆるり〜 とメシを食いバカ話を楽しみました
 毎日 暇だらけ・引き蘢りの年金生活者には大イベントでした
c0205873_20464090.jpg

 やはり、甲府は高蔵寺より寒かったです・・・
 17日は10時前にサーキットに入り、エントリー料金を支払いモーターを受け取って、それをシャーシに載せるだけでフラフラ・・・ジジイになったためか、新薬の副作用なのか 不明(爆)
 楽しみな 奥様手作りのランチはガバオライスとトムヤムクン
c0205873_2104834.jpg

 ハゲ頭から汗を流して格闘、奥様からは カラクないよ〜 とは言われても カラかったです でも完食・・・美味しかったです。
 一種目のレースは名誉なことに、僕が作ったボディーで全日本グランプリ
 日野サムライで出場した勇気あるクマゴローさんに敬意を表してダイハツP-5で1300cc対決をすることとしました。
c0205873_2182765.jpg

 なんとベレットR6が優勝でした
 二種目はストックカー
c0205873_21152566.jpg

 今回もハッサンとサイドバイサイドを楽しませていただきましたが、コケ過ぎました〜
 これは楽しい種目です
 ジャンク市をするということで「officeパテもり」のレジンボディーや少し旧型シャーシを持ち込みましたが完売、ありがとうございました。
 久々にお会いした ロードランナーさんとも楽しいオシャベリ
c0205873_21215686.jpg

 楽しい時間を盛り上げてくれ、熱いレースを楽しましてくれた愛好者諸兄に感謝
 レースを企画運営してくれたヘンリー・フォードさん、新年会の幹事を引き受けてくれたTTさん、ありがとうございました。
c0205873_21265971.jpg

 また 何処かのサーキットで遊んでください。
[PR]
by nabe736085 | 2016-01-18 21:46 | Comments(4)

やっと 甲府の準備を再開

 1月5日からC型肝炎ウイルス1b型の治療のためにハーボニーという新薬を飲み始めた。
 20年ほど前に免疫力を強化するインターフェロンでC型肝炎ウイルスの治療した時は強烈な副作用があり半年ほどヘロヘロの生活で、今回の飲み薬もビクビクしながら飲み始めた。
c0205873_21255714.jpg

 この薬 1錠が なんと8万円ほどもする、毎日 1錠づつ飲んで84錠で健保も国の補助も終了ということで、3月の終わりの検査でウイルスを駆逐できたかどうかが判明する。
c0205873_21311154.jpg

 さしあたり 1月5日以降の道楽は全て自粛、一週間ほどハーボニーを飲んでみて・・・副作用というほどの症状は出てこず、1月10日の夕方からの所属するNPO法人の新年会に出席することにした。
 所属するNPOはPCの基本操作を普及させて、情報弱者をホローアップし、生活を豊にすることを目標に地方自治体から委託を受けて活動している。
 1年に2度ほどしか顔を合わせないメンバーとの懇親会でありますが、普段は個々にバラバラで活動しているため、出席した10名の気心が分かっていない、NPOは「利潤を分配しない」「非政府」「フォーマル」などなどの基本的な原則が有りますが、メンバーの認識はバラバラ・・・中には就職先だと思っている諸兄も居る(汗)
 てなことは 置いておいて 体調も悪くなく 昨日から甲府ドーム用の車両の準備を始めた
c0205873_2201795.jpg

 いつものように机の上はグチャグチャです・・・甲府までの特急券も今日 買って来ました、NPOの新年会とは異なり気心の知れた友人達とのスロットの新年会は楽しみです。
[PR]
by nabe736085 | 2016-01-12 22:04 | Comments(5)

ことしも よろしくお願いします

 喧噪の年末から正月を迎え、今日から寒の入り・・・明日は七草
 年末から延々と続く身辺整理も、そろそろ切り上げて甲府の準備をしなければ
c0205873_17372152.jpg

 タイヤを付けてやって、ボディーを再塗装するだけで再生が終了するのだけど ロータス40ばかり3台もあっても な〜 などと考え込むと、なかなか整理は進みません。
c0205873_17445514.jpg

 一方、30年ほど前 名古屋にフィオラノという城東施工の8レーン・88mという白金と並ぶ巨大なサーキットが在って
c0205873_17492329.jpg

 当時、プラフィットがインラインのシャーシを発売してサーキットを走るアイテムが多様化し始め、このサーキットではAYK、CTC、プラフィット、エアコントロールの混走の時期があり、1989年にサーキットがアリイのフォーミュラ・ボディーを使うフォーミュラ用のシャーシを発売した。
c0205873_1812251.jpg

 さ〜って これを どうするか などと考えているだけで 時間だけは どんどん経過していきます(汗)
 別段 急ぐこともなく 今日から作業机の上のパーツはジャンク箱に戻し、明日から甲府の準備をすることにいたします。
 甲府のレースが 終わったらディーノ用のGr-5・シルエット混走用のコルベットでも作ろうかと思っています、1月末から地元サーキットのレースにも参戦する予定でいます。
 レース予定が無いと、気合いを入れてボディー作りもできませんよね・・・今年もサーキットで遊んでくださいね。
[PR]
by nabe736085 | 2016-01-06 18:26 | Comments(6)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 ヘンリーフォード さん..
by nabe736085 at 11:40
EXさんこんばんは、最近..
by ヘンリー・フォード at 21:34
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2800 PLAFIT F1
at 2017-11-14 18:48
探し物
at 2017-11-08 18:35
ベルコ97C(FL500)
at 2017-11-01 20:05
今晩はカレーライス
at 2017-10-26 16:15
捨てられない物も多いな~
at 2017-10-20 15:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧