オジサンのEXCITING日記

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も お世話になりました よい お年を

 EXCITINGニュース No167 も発送を終わり、今日 ブログを更新しておかないと このまま年末のカミサン主導のドタバタに引っ張り回されることになり、ブログの更新が難しくなります。
 メールマガジンが届いた読者諸兄から、近況の返信が届いています
 ニュースを発送し終わると これを読むのが 最大の楽しみですが・・・僕の近況と同様にショボイのが多く、景気の良い話はありません ま〜 読者諸兄も お歳ですから病気の話や 毎日が日曜日の生活で やる事が 無い などの話が多いのですが、メールが帰ってくるだけでも なかなか 立派なものです。
 僕の年末は・・・28日は今年最後の病院通い、29日は のし餅の引き取りと年末の買い物、30日頃から孫も遊びに来ることになっていますが、30日は半田のディーノの年末耐久レースに脱出しようと計画しています。
c0205873_1372642.jpg

 仕事用のPCのセキュリティーの関係でメールマガジンが受け取れなかった諸兄は、お手数でもホームページからEXCITINGニュース No167をダウンロードしてください(画面の一番下の右隅の矢印をクリックするとダウンロードが始まります)、またPC画面やスマホの画面でニュースを お読みになるだけなら画面の一番下の PDFマークのEX167HP.pdfをクリックしてください。
https://sites.google.com/site/nabe736085/home
 今年も一度だけですがカミサンと旅行に行けました、男性の健康寿命の平均は71歳だとか 旅行できるのも今のうち・・・とは 思いますが、年金生活者は混み合う年末年始を避けて国内旅行をするのが精一杯です(汗)
c0205873_13223012.jpg

 別府鉄輪温泉も良かったのですが、鉄分補給も十分にして来ました(爆)
 少々 早いのではありますが
 今年も お世話になりました 皆様も よい お年を
c0205873_13275053.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2015-12-26 13:50 | Comments(8)

師走

 師走である
 冬至も過ぎて、クリスマス・・・街はイルミネーションが賑やかだろう 
 宮田モータースさんに行って冬用のタイヤに履き替え 帰り道にトイスタジオに寄ってFA-130RAを買おうとしたが在庫がない、在るのはラビットのみ
 年末に孫が遊びに来るのでプラレールの機関車の修理をしようとしたが、1.5Vではラビットモーターは回り切らない、180円のモーターを買うのに片道1000円近い交通費を使って名古屋の中心部の大型オモチャ屋まで行ってきた・・・高蔵寺ニュータウン内の模型屋・オモチャ屋を全て駆逐したトイザラスには、キャラクター物は山ほど売っているがFA-130RAなどという物は売っていない。
c0205873_11143054.jpg

 話は変わるが、12月に入ってビーバーコーポレイション代表取締役・小野代輝さんの訃報がファックスで届いた。
c0205873_1051588.jpg
 
 会えば、何時も飯をご馳走してくれた大先輩、最後にお会いした時も飯を食いながら お歳を聞いたら85歳だとか言っておられたのを記憶している。
 ご冥福をお祈り申し上げます・・・
 気になる風の便りも届いた、豊橋ヤマザワヤの店主が目の手術をするそうだ・・・僕より13歳も年上だから 80歳になるのでしょうね〜
c0205873_11193041.jpg

 12月中程に届いたヤマザワヤ・ニュースには 1月10日 17時から「新春特別レース」のご案内 行きたいけど・・・遠いから夜は難しいです
c0205873_11221295.jpg

 お元気になられ復帰されるのを お祈りしております
 さて 19日はディーノの忘年会でした 10人が隣のスポーツバーでWRCなどをテレビで見ながら久々に楽しい時間を過ごした、30日の11時からはディーノで年末耐久、ラビット闇鍋。
 1月3日の11時からはトイスタジオで新春耐久、フォックス闇鍋
 年末年始は浮き世の義理も色々 ある ・・・行けたら 良いな〜
[PR]
by nabe736085 | 2015-12-23 11:51 | Comments(4)

プリウス? いやいや プリムス

 山ほど送りつけられていた犯罪者からのスパムメールも1日に2〜3本に減りました、具体的な被害をネットで調べたところ
 添付されているZIPファイルを解凍すると、HTMLファイルが出てきて、これを開くとランサムウェアに感染して、システムのアクセスが制限されるとのことです・・・たぶん 身代金を要求してくるのでしょうね。
 まだ駆除できるソフトが出てきていないようなので、リカバリして復旧するしかないようです、どうぞ気をつけて下さい。
 さて インフルエンザの予防接種したにもかかわらず罹患していまい、二次感染を防止するため10日ほど自宅軟禁生活をしていました。
 自宅軟禁の間、タミヤのプリムス(今 話題のトヨタのプリウスでは ありません)をリペアーいたしました。
 バリバリに割れたボディーを張り合わせ、欠損部分を作り直し
c0205873_10373318.jpg

 デカールも50年物になると、お湯に入れても台紙から剥がれてきません
 1月17日に甲府のレースで最後のお勤めになる予定です、ABS樹脂も50年を経過すると極端に強度が落ちて、クラッシュでボロボロになりそうです。
c0205873_10442060.jpg

 今日からディーノ年末耐久のために「MS4」を組み付けます・・・又下三寸製のシャーシはレギュの関係でトイスタジオ使えません、唯一出場できるディーノの闇鍋耐久に使わないとシャーシの作者に申し訳ない、このシャーシは少々重いのですが剛性が十分で下手クソには相性が良い(爆)
 さて、12月は来年用のレース車両の準備です・・・ボディーはジャンク箱から引っ張り出してきました、シャーシを組み付けなければ。
c0205873_10564588.jpg

 渡辺コンニャク店のAE86も3度目のお勤め、エクセルシャーシを取り外して余り始めたプラ3に進化です・・・プラ2やサカツウのシャーシも好きなのですが、出場できるレースが無いのでジャンク箱の中で眠ったままです。
 明日から年賀状の受付が始まります、そろそろ準備を始めなければ
c0205873_117671.jpg

 高齢化が進む高蔵寺ニュータウン、昨日も近所に救急車 クワバラ クワバラ 
 僕も健康には気を付けなければ
c0205873_11135527.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2015-12-14 11:22 | Comments(2)

鉄輪温泉 よかったです

 昨年の長崎以来 一年半ぶりにカミサンと温泉旅行に行ってきた
 乗鉄ですが〜 3時間も新幹線の席に座り続けると背中がツッて 来ます
c0205873_11413972.jpg

 青いソニックにも乗れたし 良い鉄旅でした〜
c0205873_11451844.jpg

 もちろん 温泉も良かったです
 門司港駅(旧 門司駅)にも行け
c0205873_11494431.jpg

 0 Kmポストの写真も写せましたが、重要文化財の駅舎は修理中で全景を見ることができませんでした。
c0205873_11515058.jpg


 土曜日の午後に帰宅、日曜日に筋肉痛が出る・・・荷物持ちで疲れたのかな、などと思っていましたが 発熱が原因だったようです。
 医者に行ったらインフルエンザ(涙)・・・予防接種も行いましたが旅行中にうつされたようです。
 予防接種をすると罹患しても症状は軽くすむとのこと、カミサンには効果が あったようで インフルエンザも近寄れなかったようです。
 タミフルを5日分出され、二次感染を防止するため10日ほど自宅軟禁と なりました
 これで 大阪出撃も消滅 しますが 軟禁が解けた後のディーノの忘年会には行きますよ〜

 来年はカミサンを騙して ぜひとも これに連れ出したいです
c0205873_12125914.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2015-12-08 12:15 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 ヘンリーフォード さん..
by nabe736085 at 11:40
EXさんこんばんは、最近..
by ヘンリー・フォード at 21:34
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2800 PLAFIT F1
at 2017-11-14 18:48
探し物
at 2017-11-08 18:35
ベルコ97C(FL500)
at 2017-11-01 20:05
今晩はカレーライス
at 2017-10-26 16:15
捨てられない物も多いな~
at 2017-10-20 15:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧