オジサンのEXCITING日記

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来上がって きました〜

 いただいた物だけど、やっと形になって来た
c0205873_1822689.jpg

 ロータリークーペ、80万円 近くしたような車で、僕が乗っていたサニーが2台くらい買えた記憶があります・・・手が出ない価格帯の車でしたね〜
c0205873_18352323.jpg

 車幅が60mmくらいしか無い非力な車両は、レースに出る予定も無い(締め切りがありません)ので、完成が遅くなる。
 そんなボディーが色々とあって・・・
c0205873_18271969.jpg

 全部 シャーシに載せようと思っています
 1/32シャーシも完成させておかないと、パーツの調達も難しくなるかも しれません
c0205873_18392880.jpg

 のんびりと 楽しみながら車を組んで行きます。
 そうそう
 今年の夏も お世話になった帽子も洗濯をして、ワッペンも新しい物に貼り替えました。
c0205873_18452693.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2015-09-28 18:53 | Comments(2)

広島に行った時の荷物の解体 やっと終了

 広島で土産に買って来た「もみじ饅頭」も「レモンケーキ」も「海軍カレー」も食べてしまい・・・やっと 工具箱を広げて、広島でブチ壊したマクラーレンM12・トヨタの修理を始めた。
c0205873_16322012.jpg

 ボロボロですが修理完了 これで、10月10日の静岡ホットジョイで開催される前夜祭の準備が完了したが・・・まだ、メイン種目の「サーキットの狼」の出場車種が決まっていません。
c0205873_16362923.jpg

 作業部屋の気温も25℃くらいに下がってきたので、テストショットしただけのファミリア・ロータリークーペ(M10A)も抜き作業に入ろうかと思うこの頃
c0205873_16435886.jpg

 マクラーレンM6Aの改良型、M6Bの完成も近く、M6Bが完成したらゴムとレジンを買い込んで来て、作業に入ろうかと思っています。
c0205873_16472946.jpg

 さて、9月12日の第2土曜日はトイスタジオの定期レースが無いため、ディーノの定期レースに行ってきました。
 参加者は7名、皆さんが読んでいるのは来年の定期レースのレギュレイションです。
c0205873_16555143.jpg

 第2案ですが、あまり揉めることもなく、あっさりと決まりそうです。
c0205873_1659143.jpg

 赤字のカ所が今年と変わるカ所です
 変更される種目が3種目と半分、AE86は「渡辺コンニャク店」仕様が、何時でも走れる状態にあり、ラリーも完成車が在るので、Gr-5を作るだけですが・・・ジャンク箱を探せば完成ボディーが出てきそうです。

 今週末のトイスタジオの定期レースですが、シルバーウィークの頭はカミサンの命令で家族サービス・・・欠席です(涙)
[PR]
by nabe736085 | 2015-09-16 17:16 | Comments(2)

広島・Mサーキット夏耐

 Mサーキットのコースが函館のムサシから呉のペンキ屋の3階に来たのが1997年の7月だと聞いている
 僕が、このコースと出会ったのが1998年3月の第3回全日本選手権でありました。
 このコースは8年間、呉のペンキ屋の3階に設置されていましたが、2005年8月 現在の設置場所、廿日市の住宅展示場の2階に移転し、今年で10年目と成る。
c0205873_142094.jpg

 とても古いコースですが、メンテナンスが行き届き、気分良く走れます。
 デイトナレイアウトのサーキットは広島・Mサーキットと甲府・ドームだけになってしまったが、デイトナレイアウトはコース慣れの時間が、それほど要しないのが長所だ。
 昼過ぎに札幌から飛んで来たオーバーレブさんを中部国際空港でピックアップ、岡山のサービスエリアでトイレ休憩した時に幸運にもファミリア・ロータリークーペに出会い、写真を撮らせてもらった。
c0205873_14341296.jpg

 今年も9月5日の21時頃にサーキットに到着、しばらくして福岡から2名が到着して・・・宴会が始まる
c0205873_141625.jpg

 夜中の2時頃にサーキットの床にシートをひいてビバーク・・・5時過ぎに起き出すも、もう走る元気も擦り切れていました(爆)
c0205873_14232339.jpg

 大阪組の7名が到着し、11時頃からメインのバーベキューが始まる・・・食い過ぎでヘロヘロ
 レースはバーベキュー終了後、昭和の4座席・1600cc以下は3分×6ヒート、70mm以下・フォックス闇鍋は抽選で組み分けを行って15分×6ヒート
c0205873_14425825.jpg

 レース結果は、既に忘れてしまいましたが、こんなに愛好者諸兄がMサーキットに集まったのは廿日市に移転してから初めてではないかと思います。
c0205873_14515419.jpg

 17時過ぎにサーキットを辞去 熱烈歓迎 ありがとうございました
 6日は広島市内のビジネスホテルに宿泊
 7日は あち こち 観光しながら名古屋に向かった
c0205873_1457574.jpg

 ここは、何度来ても 楽しい
c0205873_1459147.jpg

 さて 一月後は静岡です〜
 では では
[PR]
by nabe736085 | 2015-09-09 15:05 | Comments(7)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧