オジサンのEXCITING日記

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくらんぼの實る頃

 5月23日(土) 友人のコカコーラさんから電話があり、タダ券が在るので鈴鹿サーキット53周年記念のイベントに行かない・・・と 誘われ、ポルシェ910の走る勇姿を見たくて出掛けた。
c0205873_10245647.jpg

 近所のトヨタ自動車博物館でもクラシックカーのイベントを行っていたが、鈴鹿にも古い車の展示をしていました。
 貧乏性の僕は庶民的な車が大好き、エンジンを焼き付かせて廃車にしたキャロルも並んでました。
c0205873_10272550.jpg

 往年の英雄達の話も聞くことができました。
c0205873_1032798.jpg

 ケニー・ロバーツもオジイさんに なりましたね・・・ひとのことは言えませんが(汗)
 それにしても、鈴鹿サーキットは広くて メチャ歩きました。
 帰りにコカコーラさんから、コカコーラを二箱・・・48本 お土産にいただき
  ・・・ 土曜日からコーラ三昧 熱中症対策品を ありがとうございました
 5月24日(日) 歌手になって50年という節目で加藤登紀子が田舎の公民館でコンサートをやってくれました。
c0205873_10355324.jpg

 会場はオネイさまandオバアさま達で満員
c0205873_1046055.jpg

 僕のように「紅の豚」の中で歌われた「さくらんぼの實る頃」「時には昔の話を」を聞きにきたジイサンは少数派でした〜
 会場で飯田線の秘境駅の突き当たり、飯田市在住のグラシェラ・スサーナのチケットを購入して「唐街雨情」を聞きに行くこととしました〜
c0205873_1056265.jpg

 JAKE・SHIMABUKUROのチケットを買えず、ウクレレを聞きに行けなかった・・・ので、半年振りのコンサートを楽しみました。
 そうそう おときさん 1943年生まれ、ということで僕より5歳ほど年上・・・元気だな〜
[PR]
by nabe736085 | 2015-05-26 11:09 | Comments(4)

静岡遠征

 やっと静岡遠征の疲れが取れて来ました
 5月16日(土)昼頃、徹夜で車両を作って札幌から飛行機で飛んで来たオーバーレブさんと合流してツインメッセで行われているタミヤフェアを見に行く・・・
c0205873_16201218.jpg

 斜陽のモデル業界とのことですが、フェアは すごい人出、歩くのが やっとの状態 プレミアショップは素見しで何も買わなかったが・・・タミヤのバーゲン品も ほとんど売れてしまって、目的の買い出しも ままならず
c0205873_1624640.jpg

 今日はレース あるのかな〜 などと話ながら 早々ツインメッセを後にして、にホットジョイに向かった
 ホットジョイではスロットボーイズのメンバーが到着していて、セットアップに余念が無い状況
 16日はCAN-AMとコペン・ワンメイクだそうで、夕方から成り行きでプログラムが進行して行きます・・・車検も無く、使用モーターもレース種目も現地に到着するまで まったく分からない ズルズルのレースは得意中の得意(爆)
c0205873_16312526.jpg

 夕方から始まったレースも19時に近所の宴会場に行かなければならない・・・それまでに終わりましょう、賛成!
c0205873_1641468.jpg

 宴会の料理は 食い放題の和風バイキング・・・美味しかったです
 メインの宴会は盛況でした
c0205873_1648265.jpg

 16日はサーキットから歩いて10分ほどのヘンテコ ビジネスホテルのマスターチに宿泊、朝飯を付けて5千円ちょっと・・・でも 大きなお風呂が 在ります。
c0205873_16515823.jpg

 17日(日)は10時頃からコースがオープンして、昼過ぎから日本の旧車ストック、ハイエース・ワンメイクを行い
c0205873_16565585.jpg

 レースは仕事で徹夜明けのBONZOさんと くんずほぐれつ のドベ争いで 満足 満足 次回も遊んで下さい。
c0205873_1751632.jpg

 日曜日はJR高蔵寺の駅から自宅までのバスの最終が早く終わってしまうため、早々にサーキットを辞去 遊んでいただいた 多くのスロット愛好者諸兄 ありがとうございました。

 次回のホットジョイは何時になるか確定していませんがCAN-AMとトランザムだそうです、楽しみにしています。
[PR]
by nabe736085 | 2015-05-20 17:13 | Comments(4)

8時にコーヒーを入れる、10時にタバコが吸いたくなる

 毎日が日曜日になってから、自分で自分の生活のリズムを決めて生活しないと ね〜
 朝 起きてきて8時から自分でコーヒーを入れて、パンを焼いて朝食・・・これより早く朝食を食べると、リタイヤ人生の醍醐味が無くなる(笑)
 現役の頃は、8時には名古屋に向かう満員電車の中でした・・・・
 朝食後に作業部屋に入って、ラジオのスイッチをON テレビを見ていると何もできない
 電池が無い、とラジオが訴えるので百円ショップまで電池の買い出しに行き、電池交換
c0205873_21114528.jpg

 単二は2本で百円、単三は6本で百円です
 民放の番組を聞いていると、番組のふりをして5分以上も物売りのコマーシャルを聞かされるから、ラジオがデジタルチューナーを搭載していないと長々とコマーシャルに付合うことになる。
c0205873_2119733.jpg

 ステレオとは違いリモコンがないので、ラジオを手元に置いて、こまめに放送局を渡り歩くので電池は必需品。
 ステレオのチューナーはFMは高感度であるが、AMはボロボロ・・・
 百円ショップでジッパー付きのビニール袋を発見
c0205873_21221760.jpg

 乾電池にしろビニール袋にしろ、中国の安売りには勝てません
 アオシマのハイエースを組んだのだが、ひどいプラモデル・・・隙間だらけ
 これも中国製ではないかと、疑った(爆)
c0205873_21271810.jpg

 出撃準備は前々日に出来上がった
 使用モーターが公表されてないので、現地でのセットアップとなるが・・・CAN-AMはフォックス、旧車ストックとハイエースはラビットと、勝手に予想している
c0205873_2224518.jpg

 さしあたり 明後日の夜の宴会からレースはスタートする 
[PR]
by nabe736085 | 2015-05-14 21:54 | Comments(2)

ゴールデンウィーク始まりました〜

 東山動物園で雨ざらしになっていた、C6217に会いに行ってきた。
 さすがにゴールデンウィーク、いつもガラガラの あおなみ線も満席状態
c0205873_19481176.jpg

 2011年3月にオープンしたリニア鉄道館も、そろそろ集客能力も下降してきた頃だと思って、行ってみたが、今日 300万人目の入場者だったようで、セレモニーの真最中
c0205873_200340.jpg

 サビ サビ ハゲ ハゲ だったC6217もピッカピカ
 ヘッドマークも 似合っています
 狭軌のSLでは世界最高速の129Kmを記録した車体です
c0205873_202518.jpg

 他の鉄道博物館と比べると狭くて入場料金も高い・・・けど 美術館より気楽だから(笑)
c0205873_20543964.jpg

 鉄分補給に来た人には最大級のパワースポットの前
 なんとなく ワク ワク します

 皆様も良い連休を お過ごしください。
[PR]
by nabe736085 | 2015-05-02 21:02 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧