オジサンのEXCITING日記

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作業部屋の室温が下がらない

 作業部屋の骨董エアコンをフル稼働しても、室温は24℃までしか下がらない。
 外気が下がるのを待って、抜き作業を始めることにした。
 近頃は色々な物が売っていて、一昔前ならあきらめていた事が出来る。
c0205873_1537333.jpg

 ラジエターグリルも網模様が貼れる
c0205873_15383426.jpg

 テストショットを行ったら、開口部が小さすぎてボディーを割らないと出て来ない(汗)
 フェラーリ250GTO 1964LMは小さく見えるのだが、ランチャ・フルヴィア 1.6HFのゴム型と比較すると一回り大きい。
c0205873_1542028.jpg

 カッターで開口部を少しずつ削り広げ・・・やっと、ゴムからボディーを引っぱり出すことができるようになった。
c0205873_15474583.jpg

 これで、ゴム型は完成だが、窓の母型を作るためにパテの固まりから窓型の切り出しを行う。
c0205873_15512342.jpg

 少しづつ 楽しみながら やってますが・・・
c0205873_1553178.jpg

 早く組上げて 走らせたい(笑)
[PR]
by nabe736085 | 2014-06-29 15:59 | Comments(2)

疲れました〜

 急性歯槽膿漏とかオバアサンの家の解体準備に伴うゴミ処理、我が家の下水管の敷設替え、色々の出来事を踏み越えて、今年も大阪秘密基地のレースに参加できました。
 なんと今回は 札幌からトイスタ爆撃に来たオーバーレブさん が名古屋から大阪に同行
 大阪では昨年末の忘年会には仕事が忙しくて お会いできなかったMSワークマンさんともバトルできました。
c0205873_18305387.jpg

 MSワークマンさん64歳・・・長年に渡りSMワークマンと思っており、カッコええな〜 などと勘違いしておりました(汗)
 今年の春から、僕と同じ「毎日が日曜日」組に参加されたオーバーレブさん62歳・・・オーバー還暦の3人は「スロット作りに根気が続かなくなったな〜」などとジジイの会話
c0205873_1841365.jpg

 広島からアロウズさん、ニギリッパさん、ヤスさんの3名が参加、オーバー還暦のお二人も元気そうでなによりでした。
c0205873_1839219.jpg

 レース参加者は12名、U65が1分×4ヒート、プロトは3人組で1時間×4ヒート
 プロトのレースではアロウズさんやMさんに、しっかり並走されてクタクタ・・・
c0205873_18551379.jpg

 9月14日 広島夏耐に遊びに行きます、よろしく お願いします。
[PR]
by nabe736085 | 2014-06-23 19:03 | Comments(4)

医者には早く行かなければ

 5月の末にカミサンのヨイショ!に出掛け、佐世保、長崎、雲仙、島原を観光(僕は電車に乗りに行くのが目的)・・・
c0205873_11414340.jpg

 自宅に戻ってきた頃には右下奥歯が浮いている感じ
 近所の薬局に行って、チューブに入った歯槽膿漏薬を買ってきて塗っていましたが・・・6月初旬にタイヤキアイスにかぶりついた時に激痛が(涙)
 強烈な肩凝も出始め、何もできなくなりました。
 翌日、近所の歯医者に飛込んだら急性歯槽膿漏と診断され、ペニシリン系の抗生物質と痛み止めをくれた。
 抗生物質を飲み始めて一週間、歯茎の腫れは引きませんが痛みと肩凝が無くなり、放置していたランチャ・フルヴィア・クーペ1.6HF 1969とフェラーリ1964LMの仕上げを始めました。
 アルファロメオTZ-2を作った時にイタ車は装飾過多で手に負えないのは分かっていましたが、安西さんが未完成のまま放置したフルヴィア1.6HFを完成したくて、カリカリと3ヶ月ほどやってきました。
c0205873_1159458.jpg

 レジンの消費との関係・・・一つのゴム型で10台ほどしか抜けないのでレジンが余ってしまうのが勿体なく、2台づつ抜いている。
 相方として、フェラーリ1964も作っています。
c0205873_1225242.jpg

 今週末には大阪爆撃の近鉄特急の座席指定を買いに行く時に、ゴムとレジンを買って来て、久々の新作の抜き作業に入ろうと思っています。
 体に異変を感じた時には、早めに医者に行かなければ いけませんね〜
 そうそう 今年の国民健康保険の請求が二十数万円・・・地方税の請求が十万円ほど
 年金生活も楽じゃないね〜
[PR]
by nabe736085 | 2014-06-12 12:22 | Comments(9)

EXCITINGニュース159号を発行しました

 EXCITINGニュース159号を発行しました。
 今回、届かなかったメールマガジンは4本
 継続してメルマガをご希望であれば、新しいメルアドをご連絡ください。
c0205873_10424939.jpg

 ニュースはホームページにも掲載いたしました。
https://sites.google.com/site/nabe736085/home
 ご希望の諸兄はダウンロードしてください。
c0205873_10455489.jpg

 一番した、右側の下向きの矢印をクリックするとダウンロードが始まります。
c0205873_10474836.jpg

 ITは日々 進化していてPCからスマホやタブレットに変更された諸兄も多く、近頃はHPからのダウンロードのほうが多くなってきています。
 メーラーもセキュリティーの低い物は90%以上がスパムですから、使わなくなった諸兄も多くなってきているのですね。
[PR]
by nabe736085 | 2014-06-02 11:05 | Comments(3)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
くまごろー さん  豊..
by nabe736085 at 18:38
まさにホンモノの稲荷寿し..
by くまごろー at 14:56
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:09
オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 15:58
見事な大樹ですね、素晴ら..
by オーバーレブ at 14:03
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:26
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:10
「吾輩はスイッチである」..
by あんじぇりか at 22:55
しだれ桜、見事ですね!!..
by あんじぇりか at 22:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:34
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧