オジサンのEXCITING日記

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

EXCITINGニュース158号を発行しました

 EXCITINGニュース158号を発行しました
 ホームページからでもダウンロードできます。
https://sites.google.com/site/nabe736085/home
c0205873_17214530.jpg

 EXCITINGニュース No158をクリックして、開いたページの一番下の一番右に小さな下向きの矢印があります、それをクリックするとダウンロードが始まります。
c0205873_17233548.jpg

 PDF版で11ページ、分量は1.6MBです
 一昔前まではCDに焼いたり、FDにした物を郵送していましたが、今では、まったくPCやスマホに繋がっていないアナログオヤジ達にプリントアウトした物を数部、郵送しているだけです。
 到着しました・・・と 葉書が帰って来るのには涙
 もうすぐ桜の季節 皆様には お元気でありましょうか・・・そういえば、まだ桜餅を食べてないな〜
 この近辺は道明寺ばかりですが(笑)
c0205873_17245531.jpg

 多くの到着しましたメール、ありがとうございます。
 甲府のドームさんのメールにはビックリ
 2月の大雪ではお店が積雪で 押しつぶされるのではないかと ご心配されたそうです。
 また、3日間ほど道路が除雪されず 休業したとのことでした。
 シグマの伴野さんはコース組み付けに北海道の千歳に行っていたが、雪でフェリーが欠航し、コース部材の到着が遅れたが、オープン日が決まっていたので、36時間も連続で働き続けたそうです。
 62歳にしては なかなかの体力・・・70歳くらいまではシグマは大丈夫だ(爆)
[PR]
by nabe736085 | 2014-03-24 17:31 | Comments(0)

友 遠方より来る

 札幌からオーバーレブさんが遊びに来た。
 日本全国のサーキットを踏破するのが僕の趣味ですが、同じような趣味の粋人が、もう一人。
 −7℃の札幌からポカポカ陽気の名古屋へ・・・中部国際空港(セントリア)に飛行機が到着したのは12時頃だったようで、到着出口に迎えに行った12時半頃には待っておられた。
 昼食後に空港近くの半田のディーノヘ、ご案内した・・・
c0205873_21213570.jpg

 あいにく、ディーノ・コースオーナーの新美さんは仕事で不在でありましたが、店だけ開いておいてくれました。
 二人で2時間ほどサーキットで遊び、名古屋メシとは縁のない、あいそうの無いドンブリ飯屋で夕食を済ませてトイスタジオのレースに参戦
 オーバーレブさんの準備された車両は 室内まで手抜をされず、作り込まれた お上品な物
c0205873_21254999.jpg

 やっぱり、と言いましょうか、予想どおり、と言いましょうか 重い車両で苦戦されていました。
 レース当日はオーバーレブさんも含め、8人ものレース参加があり、トイスタジオ店主の振る舞いコーヒーブレイクが終了したのが22時30分。
c0205873_21321089.jpg

 宿に送り込んだのが、23時近く お疲れさまでした。
 所用が重なり、思うような ご接待ができず、心苦しく思っていますが・・・
 悔しいので、もう一度、名古屋に来ます とのこと・・・次回は2日でも3日でも お付合いをいたします(汗)
 広島にも行ってみたいとのこと、すごいエネルギーです。
[PR]
by nabe736085 | 2014-03-17 21:52 | Comments(10)

ヤマザワヤ開店50周年記念レース

 最も元気が出る言葉
 来年も元気で会おうね

 毎年 毎年 ヤマザワヤから帰る時に交わされる言葉です

 今年は節目のヤマザワヤ開店50周年
c0205873_20435772.jpg

 皆様のご協力を得て、花を一鉢 ・・・ 宮田モータースさん 世話役ありがとうございました。

 レース参加者15名にギャラリーを含めて20名くらいが狭い店内にひしめき、レース観戦もできません(汗)
c0205873_20484036.jpg

 レース種目はラビット闇鍋が1分×8ヒート、チータ闇鍋が1分×8ヒート、周回数の合計で着順を決定します。
c0205873_20592321.jpg

 ラビットでもチータでも、同じ周回しか走れません(涙)
 地元のトップレーサーには敵いません
c0205873_2057158.jpg

 13時頃から始まったレースも16時頃には終了
 16分、走っただけで クタクタに疲れました
 恒例の店の前での記念撮影
c0205873_2131625.jpg

 日本で 一番小さい営業サーキット・・・そして 日本で最も古い営業サーキットで 来年の3月に また お会いいたしましょう。

 さて、次回の名古屋地区のイベントは7月20日(日)半田のディーノ開店20周年記念レースです。
 スロット難民キャンプに参加しましょう(爆)
[PR]
by nabe736085 | 2014-03-10 21:21 | Comments(6)

ねこ 転がし ?

 1月中旬から一月半ほどで いっぱい 車を作りました。
c0205873_21423342.jpg

 右から、甲府・アメリカン用のシャパラル・カマロ、ディーノ・444用のホンダ1300クーペ、トイスタジオ・ワンメイク用のマクラーレン、トイスタジオ・GT1andGT2用のアルファロメオTZ2、ヤマザワヤ50周年用のローラT70-Mk2、シャーシの部品が足らなくて完成しなかったが、ヤマザワヤ用のポルシェ908/03、トヨタ7、ベレットR6もボディーは出来上りました・・・ディーノ開店記念用に流用します。
 トイスタジオではヒストリック・フォーミュラとGT1andGT2しかラビットモーターを使っておらず、流用のしようが無い(汗)
c0205873_21514389.jpg

 そして、これが「ねこ 転がし」 やっと紙粘土が固まってきた(笑)
 来週には色塗りして完成したい
 完成したら、ブログに書きます。
c0205873_21545588.jpg

 遅くなりましたが、ローラT70-Mk2が発送できます、明日あたりから郵便局通い
 送付先を間違えないように、中味を点検して小さなダンボールの箱に入れて、1日に1箱づつ、発送します・・・いま しばらく 待ってください。
[PR]
by nabe736085 | 2014-03-06 22:11 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 ヘンリーフォード さん..
by nabe736085 at 11:40
EXさんこんばんは、最近..
by ヘンリー・フォード at 21:34
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2800 PLAFIT F1
at 2017-11-14 18:48
探し物
at 2017-11-08 18:35
ベルコ97C(FL500)
at 2017-11-01 20:05
今晩はカレーライス
at 2017-10-26 16:15
捨てられない物も多いな~
at 2017-10-20 15:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧