オジサンのEXCITING日記

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤマザワヤ出撃用のローラT70 Mk2

 昨年のヤマザワヤ開店記念レースはマクラーレンM6Aで沈没してしまいましたので、今年はローラT70 Mk2で出場することに決め、放置してあった原型に手を入れて新型を抜きました。
c0205873_21292727.jpg

 大きなゴム型です、隣のベレットR6のゴム型より、ひと回り大きい、シリコンゴムを1.5Kgを流しました。
 室温23℃でテストショット(ゴミとり)、肉厚を測定、少し大きなボディーであるから総重量を40gと決定、それより軽いとレジンが行き渡らないカ所が出てくる、チータモーターを搭載するから問題無いように思う。
c0205873_2145097.jpg

 バキュームパーツなどの擦り合わせを行う、全て仮組しないとスロットボディーとして完成しない。
 ヤマザワヤ出撃用のボディーを作り始めました。
c0205873_21515056.jpg

 缶スプレーの赤が半分しか残ってなかった(涙)
 明日は確定申告に行きますので、続きは・・・明後日からです
 車が作れなくなったら、スロットから引退です(汗)
[PR]
by nabe736085 | 2014-02-24 21:58 | Comments(6)

完成させないと走れないよネ

 日本グランプリも色々と作ってきたが、CAN−AMはマクラーレンM6Aとキングコブラの2台だけしか原型を作ってない・・・ローラT160は安西の置き土産の原型です。
 愛好者からローラT70−Mk2のリクエストがあり、80%ほど出来上がった所でタミヤが古いスロットボディーを発売し、放置してあったが・・・勿体ないので完成させた。
c0205873_1385792.jpg

 こんな感じを思い浮かべながら(笑)
c0205873_1318163.jpg

 やっぱり実戦的なフォルムにしないと、せっかく作っても使わない
 名古屋のレギュレイションに合わせてトレッドは前後共に76mmを確保し、25mm径のタイヤが楽に納まるサイズです。
c0205873_1323433.jpg

 どう料理するかは、愛好者諸兄に委ねることになるが・・・
c0205873_13252729.jpg

 市販されていた唯一のグループ7、オーナーによってメーター周りは車によって色々
 ザックリと、こんな感じにしました。
c0205873_13285579.jpg

 2〜3度、研ぎ出しをして来週あたりゴムに沈めます。
 ヤマザワヤ50周年記念レース、チータ闇鍋でデビューの予定です。
 打倒 タミヤのロータス40(爆)
[PR]
by nabe736085 | 2014-02-11 13:36 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:46
広島夏耐、早くも1年経つ..
by オーバーレブ at 14:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 10:05
コントローラ修理、お疲れ..
by クマゴロー at 17:27
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 09:58
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:42
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧