オジサンのEXCITING日記

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全日本選手権・ヒストリックフォーミュラ

 全日本選手権・・・良い響きです(笑)
 台風27号が心配されましたが、直撃は避けられ 26日の昼あたりで空も明るくなってきたので、デイパックを担いで甲府に向かった。
c0205873_1353438.jpg

 夕方にドームに到着しました・・・
 札幌から飛行機は飛んだようで、15時過ぎにオーバーレブさんはサーキットに到着したとのこと
 レース前日の土曜日でありましたが、サーキットは二人だけ・・・ノンビリと車のセットアップ
 ポインターを搭載し、持ち込んだ4台のフォーミュラは8秒1〜4、オーバーレブさんのポルシェ804も似たようなタイムです
c0205873_13563414.jpg

 27日はホテルまでコースオーナーに迎えに来ていただき、国母駅に9時20分到着のハッサンを迎えに行き、9時半にサーキットに到着した時には、ウエダさんがサーキットの前で待っていました。
 ヒストリックフォーミュラということもあり、参加者は12名 ジジイが主力
 静岡のホットハウスよりコースオーナーの石榑さん始め5名が参戦
 群馬県みどり市から「レブ リミット」のコースオーナー 斉藤さんもギャラリーとして現れる。
 甲府まで4時間半くらい かかりました〜 との事・・・名古屋からレブ リミットまで車で行くと8時間以上(汗) やっぱり 前橋まで新幹線ですね〜
c0205873_13474153.jpg

 14時からタイムアタック、予想どおりDJCさんが7秒7でポール、次いでヘンリーフォードさん、3番手にウエダさん・・・なんとか4番手に滑り込んだが、ハッサン、オーバーレブさん、ロードランナーさんと似たり寄ったりのタイム
c0205873_14135871.jpg

 レース参加者も12名と少なめであったので、一番楽しみな井戸端会議も十分できました
c0205873_14161535.jpg

 ムードメーカーのウエダさんも、ひょっとしてのタイムを叩き出してセットアップに余念がない
c0205873_14184193.jpg

 レースでは予想どおり、オーバー還暦の4名のクンズホグレツの疲れるレースで、ヒートが終わる度に汗ビッショリ・・・もたんね〜
c0205873_14214710.jpg

 コースオーナー お世話になりました、幹事のヘンリーフォードさん、お疲れさまでした
 参加者の皆様 楽しい時間を ありがとうございました
 また 何処かで 遊びましょう。
[PR]
by nabe736085 | 2013-10-28 14:29 | Comments(8)

バタバタの10月

 病院通いとアルファロメオTZ-2の発送に追われて、3週間ほどブロクを更新できませんでした(汗)
 10月に入り、カミサンのお袋様(86歳)が上あごが痛いというので、近くの歯科に連れていったら、総合病院を紹介され、総合病院に行ったら、大学病院に紹介された。
 検査の結果、上あごの痛んだ骨を削る手術が必要・・・高齢なので10日ほどの入院が必要で10月30日に入院と決まり、カミサンは病院に一週間ほど泊まり込みするそうだ(汗)
 ということで パンパシはカミサンの圧力で欠場となった
c0205873_2139345.jpg

 この3種類はサフェーサーを吹いた所で、お蔵入りとなった(涙)
 お袋様の入院が決まり、一息・・・コントローラー禁止で甲府の温泉に2泊、カミサンのヨイショに出掛けた。
c0205873_21494751.jpg

 ヨイショの努力もあり、10月27日の甲府のフォーミュラの出撃の許可が出たものの・・・台風27号・28号がウロウロしており、運が悪いと中央線が動かないかもしれない。
 しかし、参加車両の制作は進めております。
c0205873_21543291.jpg

 本命はフェラーリ156を準備中でありますが、ホイールベースの関係でドンピシャのシャーシの手持ちが無くて、まずはロータス25を完成させた。
c0205873_21571029.jpg

 車が無くては、レースに出られない・・・これでレース準備だけは整ったのですが、まだ2〜3日ありますから、最新型の「股下三寸2013(MS2013)」を組上げて、フェラーリ156を乗せたいと思っています。
[PR]
by nabe736085 | 2013-10-22 22:13 | Comments(6)

甲府用のフォーミュラ やっと作り始めました。

 甲府で開催される全日本フォーミュラ選手権で走る車両を、やっと作り始めました。
 名古屋で使っている車両を持って行けば、車両規則は十分にクリアしますが、この機会に1台か2台、新車を作りたいと思います。
 アストンマーチンDB4ザガードとアルファロメオTZ−2の送付も山を越えて、残す所は5カ所ほどになり、中味を間違えると申し訳ないので、一人ひとり連絡をとりながら発送していますので、のんびりとやってます。
c0205873_2132637.jpg

 僕の「手作りプラモデル」 近頃は、こう言わないと理解してくれない人が多くなって(汗)
 ガレージキットと言っても分からない。
c0205873_21261044.jpg

 基本的にスロットボディーの素材です・・・クオリティーを求める諸兄は、それなりの対価を支払ってメーカーから購入するか、それらのコピーを購入したほうが良いと思います。
 ヤフーオークションをこまめにチェックしていれば拾えると思います(笑)
c0205873_21244934.jpg

 ボディーの切り出しは、まとめて行います・・・作業後の掃除が大変で
c0205873_21285655.jpg

 サフェサーは白を筆塗り(夜間でも作業できます)
 サフェーサーをサンドペーパーで落とし、ピンホールを瞬間接着剤で穴埋めします。
 その後、ポリカポネート用の塗料を吹きます。
 下塗りは近所の安売りショップで買ってきた、1本が百円のニッペの赤を吹いて、塗料を弾いたカ所は筆でタッチアップ。
 ここまでやれば、後はプラモデルを作るのと同じです。
c0205873_21353734.jpg

 今週中にボディーだけは完成させたいな〜
[PR]
by nabe736085 | 2013-10-01 21:38 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧