オジサンのEXCITING日記

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スロット週間

 8月も末、やっと猛暑を潜り抜け、8月末の週はスロット週間
 8月24日の土曜日は運動不足解消に公共交通機関で半田のディーノまで出掛けていきました。
 JRの乙川の駅からディーノまで、徒歩で20分、往復で40分以上も歩く、よい運動になりました。
c0205873_14185334.jpg

 レース参加者は9名、狭いサーキットは満員です。
 8月29日はディーノ耐久用に作ったポルシェ908/01のシェイクダウンに一番近いサーキット、ホットステージに友人と行きました。
c0205873_1422382.jpg

 なんとなく薄暗い環境ですが、持って行った新車のタイヤ慣しには良い環境・・・誰もいない(笑)
 少しすると、二人連れのお客さんが来たので辞去。
 8月30日(金)はディーノ耐久・・・とは言っても、毎回 トイスタジオで行っているレースと内容は変わりありません、3分×8ヒート
 持って行ったポルシェ908/01は いくらガンばっても5秒8が イッパイ
c0205873_14301126.jpg

 いたしかたないので、サブに用意したポルシェ908/02改で走って、参加者6名中3位
 今回も危うく、鴻池スピードさんのツディの餌食にされるとこでした(汗)
c0205873_14331439.jpg

 さて、スロット週間は まだまだ続きます、その報告は来週に・・・
[PR]
by nabe736085 | 2013-08-31 14:37 | Comments(0)

EXCITINGニュース 155号 発行しました

 残暑お見舞い申し上げます

 EXCITINGニュース No155を発行いたしました、愛読者諸兄の所には届いていますでしょうか。
 今回も3本ほどが届きませんでした、メールアドレスを変更された諸兄は、ご連絡ください。
c0205873_105133.jpg

 また、ホームページからEXCITINGニュースをダウンロードできるようにいたしました。

https://sites.google.com/site/nabe736085/home

 我が家のIPadからでも閲覧できますから、PDFを閲覧できるスマホでも見ることができます。
c0205873_1084571.jpg


 まだまだ 暑い日が続きますので ご自愛ください。
[PR]
by nabe736085 | 2013-08-21 10:14 | Comments(7)

トイスタジオ盆耐久

 トイスタジオの耐久レースは1月3日の正月耐久と盆耐久の2回、開催されている。
 半田のディーノは7月の海の記念日前日に開店記念レース、12月30日に年末耐久
 豊橋のヤマザワヤは3月に開店記念レース・・・もう一つくらい何か開催してくれると豊橋まで行ける機会が増えるのだが。
 開店から20年を越える仲の良い他のサーキットと、レース日程を調整をしながら、長年に渡り耐久レースを開催されてきたが・・・当初は4時間耐久や1000ラップと長丁場でありましたが、レーサーが高齢化してきて、だんだん走る時間が短くなってきた(笑)
c0205873_1855640.jpg

 今日の参加者は僕とマツさんを除いて、他の4名は50代と現役で8月13日から盆休み・・・らしい。
 トイスタジオで「盆耐久」を開催するぞ〜 声を掛けてくれるのは 引き蘢りのジジイには嬉しいネ
 ゴキブ使用など持ってなくて、走る車が乏しくGTカーレースで走っているフェラーリのチーターを降ろして、FOXに積み替えた。
c0205873_1810465.jpg

 4レーン・長さが一周、23mのコースを10分走って、レーンチェンジしながら8ヒート
 インラインの初代フラフィットシャーシの頃はチータを積載して10分走って、せいぜい100周。
 今のシャーシではラビットを積載しても、そのくらいは走れてしまう。
 FOXのレースでも、軽いレジンボディーのオープン車両を使用すれば110周〜120周走れます。
c0205873_18301938.jpg

 一人が80分間 走ったところで背中がツリだしてギブアップ
 もう40分 走らない というのを聞かなかったことにして 車を片付け、無理矢理終了にました(汗)
 ゴキブリ相手に走ると疲れます。
 6人参加で5位でした〜(涙)
 レース終了後のコーヒータイムで盛んに情報交換・・・鴻池スピードさんはどうしてる? 黒住さんはどうしてる? youさんはどうしてる?
 9月14日は誰か甲府に行くの?・・・ディーノは自分のサーキットのレースとバッティングしてるから誰も行かない、トイスタジオも今日 集まったメンバーは誰も行かない・・・土曜日の遠征は無理があるようだ。
 10月に甲府でヒストリックフォーミュラのレースがあるのようなので、久々に皆で出撃しましょうよ
 1時間ほど井戸端会議をして解散
 12月のディーノの年末耐久まで 愛好者諸兄も お元気で
[PR]
by nabe736085 | 2013-08-13 19:14 | Comments(2)

広島・Mサーキット夏耐

 残暑お見舞い申し上げます。

 近頃、ブログへのアクセスが日に100件以上という異常な状態が続いており、コメントの書き込みも友人だけではなく、種々雑多になって来ましたので、アトリエM1さんと同様に許可制に変更いたしました 悪しからず(汗)

 さて、8月4日に広島・Mサーキットの夏耐に行ってきました。
 開催レース種目はヒストリックGTとフォーミュラという内容で、新車も準備し始めたのですがレース開催告示からレース日までの期間が短くて・・・・
 実質的に札幌・アトリエM1さんのレース内容と同じ物で、ギア比率だけ変更して、札幌に持ち込んだ車両を そのまま広島に持って行きました。
c0205873_11524248.jpg

 8月3日の土曜日は定宿の数軒が満杯、空き宿を求めてネットをうろうろ やっと見つけたビジネスホテルは門限が22時という所で、3日のMサーキット入りは諦め、あちこち観光して門限ギリギリに入ることに・・・
c0205873_1253473.jpg

 広島市内は観光バスで いっぱい
 広島焼きの店も行列ができてました
 8月4日はヤスさんに宿まで迎えに来てもらって、サーキットに一番乗り、1時間もすると地元のメンバーも集まってきて、大阪からも4名が到着。
 メンバーが集まった所でメインのBBQが始まりました。
c0205873_12225359.jpg

 お腹が一杯になった所で お誕生会をやっていただきました 感謝!
 お昼も終わった所で ゆるりとレースが始まります
 ヒートでトップを取ったのが1回だけという惨敗でしたが、楽しい時間を過ごしました。
c0205873_1228433.jpg

 12名の参加者でありましたが、還暦越えが5名というシルバーレース、元気なジイさん達の顔も見られ気分も和みました。
 元気でありましたなら、また何処かのサーキットでお会いいたしましょう。
[PR]
by nabe736085 | 2013-08-07 12:38 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
くまごろー さん  豊..
by nabe736085 at 18:38
まさにホンモノの稲荷寿し..
by くまごろー at 14:56
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:09
オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 15:58
見事な大樹ですね、素晴ら..
by オーバーレブ at 14:03
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:26
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:10
「吾輩はスイッチである」..
by あんじぇりか at 22:55
しだれ桜、見事ですね!!..
by あんじぇりか at 22:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:34
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧