オジサンのEXCITING日記

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ ゴムに沈めました

 昨年から 作るぞ〜
 空手形ばかり連発してきましたが、一年かかってやっとポルシェ908/01をゴムに沈めます。
c0205873_22432980.jpg

 ついでに、ご要望が多かったポルシェ908/02改も、やります
 またまた 原型に手を入れてしまって(汗)
 常に進化する・・・などと言ってますが、進化しているのやら 退化しているのやら
 ダンポールで箱を作っているのはコスト削減ではなく、抜きやすいゴム厚に調整するためです。
 屋根のある車は大食いです1kgでは足りません、あまりゴムが必要でない屋根無しの車と会わせても、3Kgもゴムが必要でした。
c0205873_22504248.jpg

 テストショットを行ってから、バキューム部品を作りますので、やっぱり完成は9月に入ってからか
c0205873_22545082.jpg

 こんなになったら いいですね〜
[PR]
by nabe736085 | 2012-08-27 22:56 | Comments(4)

ポルシェ908/02改(平目)第2版

 ポルシェ908/02改を1種類だけ抜くのはレジンが勿体ないので、もう1台ゴムに沈めることにしました。
c0205873_2284981.jpg

 自分の予備を残せないほどの ご希望で ご迷惑を掛けていましたが やっと・・・すみません
 やっぱり、今回も原型に手を入れて・・・
 気に入らなかった、フロントフェインダーとライト周りを改造
c0205873_2211033.jpg

 やっぱり、ライトは あるべき所に ちゃんと付いてないと
c0205873_2215163.jpg

 今週末にポルシェ908/01と同時にゴムを流します。

 ポルシェ908/03のご要望が多いのですが、高級レジンメーカーが数種類出しているからな〜
[PR]
by nabe736085 | 2012-08-19 22:19 | Comments(5)

EXCITINGニュース No149を発行しました。

  EXCITINGニュース No149を発行しました。
 届きましたでしょうか
 6本が宛先不明で、戻ってきました
 まだ、届いてない諸兄はご連絡ください。
 また、メルアドを変更した諸兄も、ご連絡ください。
c0205873_14262948.jpg

 近頃、オジサンのツーショットがマイブームでいて(笑)
c0205873_1428014.jpg

 しかし、なんと言っても。今回のベストショットは
c0205873_14301940.jpg

 今回は A4、13ページ、1.7MBと少々、重いです
[PR]
by nabe736085 | 2012-08-12 14:35 | Comments(1)

2012年 広島・Mサーキット夏耐

 行って来ました 広島まで車で・・・乗せてもらっていただけですが、疲れました(笑)
c0205873_121959100.jpg

 外観は住宅展示場なのですが、2階にサーキットが在ります。
c0205873_12214960.jpg

 名古屋を出発してから6〜7時間後にはサーキットに到着
c0205873_12233354.jpg

 メインはバーベキュー、この二人は酒さえ飲めればレース結果なんて、どうでも良い(爆)
c0205873_12262319.jpg

 レース種目はトランザムがフォックス種目で3分6ヒート、周回数合計で順位が決まります
 CAN-AMはポインター種目で7分6ヒート、やはり周回数合計で順位が決まります
c0205873_1229336.jpg

 地元の愛好者諸兄の熱烈歓迎に感謝・・・夕方、宿に引き上げてバタンキュ〜
 集合写真が届いてないので、マイブームのオジサンとツーショットを掲載(汗)
c0205873_12325457.jpg

 相方は、松山ミルキーウェイのコースコーナー、管理人さんです
 翌日は呉で観光
c0205873_12351265.jpg

 ノブさんがミニタリーファンだったとは、知りませんでした。
[PR]
by nabe736085 | 2012-08-08 12:38 | Comments(4)

キングコブラ完成

 今年の広島Mサーキットの夏耐は8月5日の日曜日、お題はCAN-AM
 抜き終わったてから、速攻で塗装を始め・・・バキュームパーツも平行作業をいたしました。
 やっと昨日、キングコブラを完成させた
 キングコブラというとタミヤのキングコブラ(別名デトマソP71)が有名でありますが、CAN-AMで走っていたのは今回、作ったモデルであります。
c0205873_1736015.jpg

 1967年のCAN-AMにフォードエンジン6300ccを搭載して出てきたのでありますがケツ盗りばかり、なんとなく親近感を感じます(笑)
c0205873_1741927.jpg

 画像やデータが少なくて・・・想像で作ってしまった部分も多い(汗)
c0205873_17512783.jpg

 トレッドが76mmという名古屋ヒストリック規格で、広島では不利だとは思いますが
c0205873_17536100.jpg

 これ以上に幅が広いと便所のスリッパになってしまいます。
 僕のモデルとしてはマクラーレンM6Aに続く、2台目のCAN-ANとなります。
[PR]
by nabe736085 | 2012-08-03 18:00 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:46
広島夏耐、早くも1年経つ..
by オーバーレブ at 14:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 10:05
コントローラ修理、お疲れ..
by クマゴロー at 17:27
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 09:58
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:42
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧