オジサンのEXCITING日記

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴムに沈めました

 ポルシェ910の注文が、やっと5台となりましたので、ゴムに沈めました。
 5台注文がないとゴム代金が出ません(笑)
 よせば いいのに またまた原型を手直しして・・・ライト周りが進化しました。
c0205873_2364772.jpg


 もう一台、キングコブラもゴムに沈めました
c0205873_2382072.jpg

 3度ほど、研ぎ出しを行って
c0205873_2394347.jpg

 このあたりで完成とします
c0205873_2311819.jpg

 28日(土)に抜き作業を行います
 広島Mサーキット・夏耐 CAN-AMに 間に合うか
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-25 23:13 | Comments(8)

ヤフーオークション

 僕の作ったマクラーレンM6Aがヤフーオークションで出てきました。
 よくよく見ると、作り掛け
 一昨年に抜いた第3版です
c0205873_23281253.jpg

 落札価格は5250円
 前回M6Aがヤフーオークションに出てきた時の落札価格は、11300円でした
 やっぱり 不景気なのでしょうか(笑)
 僕から買った皆さんも、作れなかったら、オークションで売り飛ばしてください
 たぶん 元は取れますし、誰かが走らせてくれます
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-22 23:35 | Comments(8)

夏休みの宿題 その1

 夏休み中に完成させないと、何時になるやら
 一年前からやりだしたポルシェ908/01
c0205873_1430887.jpg

 いままでで一番難しい課題です、ルマンに出場したロングテールはレジンモデルも色々と出ているのだが、基本的なモデルは資料が少な過ぎて細かな部分で難航
c0205873_1442486.jpg

 僕が作っているモデルは1968年5月19日ニュルブリックリンでエルフォードがドライブした908/01です。
 規格は名古屋ヒストリック規格で前幅は75mm、後幅は76mm、お上品な物です(笑)
c0205873_14484330.jpg

 磨ぎ出しを2〜3度も行って、筋掘をし、ライトを取り付ければ完成です。
 なんとか8月中に発送できたら、いいな〜 などと思っております。
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-18 14:55 | Comments(5)

ディーノ開店18周年 記念レース

 毎年、海の記念日の3連休の中日の日曜日にディーノ開店記念レースが開催される。
 今年の18周年記念レースも酷暑の中で開催されました。
c0205873_13234642.jpg

 午前11時からレース開催で、10時にディーノに乗り込んだ時には、既に豊橋の4名はバーベキューの準備をしておりました。
 レース参加者は20名、ギャラリーが数名
 広島から参加していただいた、ヤスさん始め3名
c0205873_13323023.jpg

 豊橋から参加していただいたトムさん始め4名
c0205873_13343655.jpg

 名古屋からはトイスタジオの店長始め4名
c0205873_13362650.jpg

 レース内容はラビット闇鍋が2分×4ヒート+1分×4ヒート、フォックス闇鍋が3分×4ヒートですが、レースが終了したのが午後4時
 ものすごい待ち時間は、日よけテントの下で友人達とバカ話・・・これが、最高の時間でありました。
 ひたすら熱中症にならないように、お茶、ビール、マッコリなごの 水分を補給
c0205873_13382249.jpg

 毎年恒例の難民キャンプの炊き出しは、焼きそば、カレーライス、焼肉、フランクフルト、レバサシ、ニンニクの黒焼き・・・
c0205873_13403093.jpg

 便所のスリッパや石鹸箱、ゴキブリ仕様などが疾走するディーノ開店記念レースで、上品な車両で見事にケツ盗りをしてくれたのは、横川さん(拍手)
c0205873_13442799.jpg

 ディーノが潰れず、体ガタガタのディーノのオヤジが元気でありましたなら、来年もスロット愛嬌者諸兄と炎天下の難民キャンプを楽しみましょう。
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-16 13:49 | Comments(8)

桃を買いに

 カミサンがダッチョになって、一週間ほど寝込んでいました・・・
 「%@#&」の右、5cmくらいの所にポコリと出てようです
 見せて! 見せて! ・・・ドスケベには見せたくない とのこと
 少しカミサンの体調がもどり、今日はリハビリに近所の農園に桃を買いに行きました。
c0205873_18464549.jpg

 ガレージのような場所で、オバサンが3人、発送の準備作業していました。
 春日井はサボテンだけではなく、桃の産地でもあります。
c0205873_1849370.jpg

 作業場の中は桃の良い香り・・・完熟の桃が1個、百円

 作業部屋は来週のディーノ開店記念のフリーマーケットの準備でグチャグチャです(笑)
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-08 18:58 | Comments(2)

ヤマザワヤ再開

 豊橋ヤマザワヤの店主が退院され、お店を再開されるそうです。
c0205873_2252562.jpg

 うん うん
 なんとなく うれしい
[PR]
by nabe736085 | 2012-07-01 22:55 | Comments(10)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:46
広島夏耐、早くも1年経つ..
by オーバーレブ at 14:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 10:05
コントローラ修理、お疲れ..
by クマゴロー at 17:27
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 09:58
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:42
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧