オジサンのEXCITING日記

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと、最後の作業

 フェラーリ335SもフェラーリTR60/1も抜き終わり、デカールもプリントアウト終了。
 335Sのウインドウのヒート型も出来上がり、TR60/1のウインドウのヒート型の作業は大詰め
c0205873_21454194.jpg

 いつものように、パテの塊をノコで切って、現物合わせに入りました。
c0205873_21471773.jpg

 サンドペーパーで研ぎ出しをして、テストショットを行い、使えるかどうかまで、追い込みました。
 上手く行けば、水曜日・・・29日にヒートプレスで完成です。
 右の小さい物はエンジンの上に付くカバーのヒトプレス型です。
[PR]
by nabe736085 | 2012-02-27 21:55 | Comments(0)

新カテゴリー

 久々に6名参加で盛況だした
 箱庭のような小さな4レーン、6人も参加すると二人が車をコースに戻してくれる
 2月18日は2012年の新カテゴリーの初レース
c0205873_2252775.jpg

 僕のは勝手に室内まで作り込んであるだけで、他の車両はバキューム・ドライバー、サイドガラスをカットしてあります。
 走り出せば、それほどの差は無いが 前には出れません(笑)
 newフィアット500ワンメイク
c0205873_2257275.jpg


 そして、もう一種類がRRにモーターを積載した911系レース
c0205873_22585717.jpg

 イタ車じゃ〜 なくて ネコ車が僕の車両です

 フィアット500って けっこう大きい
c0205873_2303867.jpg

 でも 腰高ですね〜

 今回は2種目 共にケツ持ちから脱出 ホッ!
[PR]
by nabe736085 | 2012-02-19 23:02 | Comments(4)

一月遅れ

 一月遅れとなりましたが、今日 ゴムに沈めました。
c0205873_2365569.jpg

 しかし、マイナーな車両が2種類
 TR60はまだしも
c0205873_2384416.jpg

 1957年のルマンでマイク・ホーソンがドライブしたフェラーリって 何?
 4.1リッターのV-12ってのは分かっているのですが〜(汗)
 今週の土日に型抜きの作業にはいります。
[PR]
by nabe736085 | 2012-02-13 23:17 | Comments(12)

やまざわや サーキットニュース

 ヤマザワヤ サーキット ニュースが届きました。
 48周年開店記念レースは3月11日との 予告が在りました。
 昨年は東日本大震災の直後で公共交通機関も道路の状態も分からないので欠席いたしましたが、今年は行きたいと思っています。
c0205873_16501843.jpg


 EXCITINGニュースも、本日 郵送サービスの最終便を発送して一段落
 一時期はプリントした物も郵送しておりましたが、今はCD発送のみです。
c0205873_16523531.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2012-02-08 16:55 | Comments(0)

TR250 59/60

 2月に入ってから毎日、シコシコと作業をしています・・・
 フェラーリTR250もレースに出るたびにスタイルが変わる
 1960年のルマンで優勝したジャンドビアンとフレールの車をモデルにしました。
c0205873_2043996.jpg

 よせば いいのに またまた原型に手を入れて 良くなったのか 悪くなったのか
c0205873_20482996.jpg

 ずるずる と 遅れておりますが 何とか かんとか
c0205873_20503523.jpg

 あと 2〜3回 サフェーサーの研ぎ出しをする予定です

 今週末に1957年にマイクホーソンのドライブでルマンを走った、フェラーリV−12と並べてゴムに沈めたいと思っていますが〜 いましばらく お待ちを(汗)。
[PR]
by nabe736085 | 2012-02-06 20:55 | Comments(0)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
くまごろー さん  豊..
by nabe736085 at 18:38
まさにホンモノの稲荷寿し..
by くまごろー at 14:56
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:09
オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 15:58
見事な大樹ですね、素晴ら..
by オーバーレブ at 14:03
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:26
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:10
「吾輩はスイッチである」..
by あんじぇりか at 22:55
しだれ桜、見事ですね!!..
by あんじぇりか at 22:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:34
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧