オジサンのEXCITING日記

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広島惨敗の反省から

 やっぱり レース会場でのシェイクダウンは墓穴を掘る原因、広島で惨敗した反省から早めにセットアップ
 前回、甲府で走ったフェラーリはU65mm規格で苦しかったので、今度はレギュ幅イッパイイッパイのU70mmで走ろうと思います。
 レースまで一月以上ありますが日曜日に、一日がかりで「甲斐の国交流会」に参加するポルシェ910のシャーシをバラしてタイヤを作り直しして、ドーム用にセットアップ。
c0205873_21113325.jpg

 手持ちの車両を色々と出して来たが、U70mmの車両は2台しか持ってない。
 名古屋のレースにはU65mmとU78mmしかなく、U70mmは使えるレース種目がありません。
 ポルシェ910は大阪用に作った物、スーパーコブラは深谷用に作った物です。
c0205873_21131681.jpg

 スーパーコブラはフォルムが実戦向きではありません、スロットボディーとしては失敗作でありますが気に入っています。
 ポルシェ910はバリバリのスロットボディー、大会までにホットステージに持ち込んで、煮詰めたいと思っております。


ドーム 甲斐の国交流会 11月27日(日)
お店のオープンは特別に朝10時開店。午後にレーススタート予定。
(3時すぎには終了予定)

◎1972年までのヒストリックカー車両
(トレッド70mmまで、モーターはラビット、1/24)

◎レジンボディも可(自慢のクルマをどんどん見せびらかしてください)

◎クリアランスは1mm以上
◎ウインドウはキットのものを使用してください。(プラモデル)。

◎ドライバーは塗装してくださいね。

交流レースです。
地元の方々、関東や中部その他の方々の交流して頂けると幸いです。
多数ご参加をお待ちしてます。

※出来ましたら、お昼はみんなで食べて飲んで、楽しみましょ〜う!!
[PR]
by nabe736085 | 2011-10-16 21:44 | Comments(6)

ボロ負け しました(爆)

 ボロ負けしたことなど、早く忘れて・・・明日からパンパシの準備(笑)
c0205873_22234614.jpg

 苦労して作った車も1日でスクラップです
 車が出来なくなった時がスロットの引退時期です

 12時間耐久の相棒は松山のミルキーウエイ・サーキットのコースオーナー「管理人」さん。
 11年前、呉で開催された全日本選手権で、僕の前のピットに陣取ったオタクフレーバー全開のホンワカ系のフレンドリーなオジサン・・・以来 仲良くしてもらっています。
 お人柄が良くないとスロットも続けられません・・・
c0205873_22313663.jpg

 これ以上 信頼できるチームメイトは居ませんがトラブル続出で、レース結果は圧倒的にビリ
 こういう事もスロットには付きもので、勝敗は時の運

 うれしい事も ありました
 新しい戦闘グッズが大阪のスロット愛好者から広島Mサーキットに届いていました(右が新しい帽子)
c0205873_2248857.jpg

 ありがとうございます・・・なんと 新しい戦闘帽はバージョンアップしておりました
c0205873_22501987.jpg

 後ろに僕のブログのURL
[PR]
by nabe736085 | 2011-10-09 23:01 | Comments(4)

黙祷

 EXCITINGニュースを作るために、初めて買ったコンピュータはMacでした

c0205873_2057520.jpg


 その後 ウオークマンに決別して初号機のiPodも買いました

c0205873_20431015.jpg


 黙祷

c0205873_21101814.jpg



http://www.apple.com/jp/
[PR]
by nabe736085 | 2011-10-06 21:11 | Comments(0)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
くまごろー さん  豊..
by nabe736085 at 18:38
まさにホンモノの稲荷寿し..
by くまごろー at 14:56
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:09
オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 15:58
見事な大樹ですね、素晴ら..
by オーバーレブ at 14:03
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:26
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:10
「吾輩はスイッチである」..
by あんじぇりか at 22:55
しだれ桜、見事ですね!!..
by あんじぇりか at 22:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:34
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
甲府へ出撃
at 2017-05-30 11:15
1年に2台づつ
at 2017-05-19 21:32
笹尾純春の日本画ギャラリー
at 2017-05-09 14:02
久々に半田・ディーノへ出撃
at 2017-05-02 10:47
スロット再起動
at 2017-04-27 16:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧