オジサンのEXCITING日記

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと始動

 残暑バテも少々良くなり、今日から始動・・・
 やはりケツに火が点かないと動き出せない(爆)
 気が付けば、レースまで一週間少々、やっぱり広島でシェイクダウンです。
 他の車種も机の上に箱を積み上げて眺めていましたが、レギュレイションで後輪幅16mmに着目してジャガーXJR-8にしました。
 昨年 使用したポルシェは重くて いまいち 今回はレースに焦点を合わせ少々下品な車にしてみます
 なんたって 相手が速いですから
c0205873_18403351.jpg

 今日は型割りのパーティシンを削り、全体にサンドペーパーをかけ、離形剤落としの洗濯
 明日から塗装に入りますが・・・古いプラモなのでデカールがパリパリに なってないか心配です。
 ついでに 猫も洗濯
 蚊よけの臭い首輪を付けていたので 猫に染み込んで殺虫剤の臭いが すごかった〜
c0205873_18465929.jpg

 一週間かけて 楽しみながら 1台を完成させます

 広島12時間耐久は10月8日 深夜にスタートです
[PR]
by nabe736085 | 2011-09-28 18:54 | Comments(2)

やっと涼しくなりましたが・・・

 やっと涼しくなりましたが・・・残暑バテから立ち直れない
 机の上にGr-Cの箱を5〜6台も積み上げて、作業に入るばかりですが・・・手に付かない
 連休は家でゴロゴロしていても楽しいのですが、今日は 気分転換に隣町の陶器で有名な瀬戸まで出掛けてみました。
 招き猫まつり の最終日
c0205873_2155197.jpg

 子供達ばかりか 大人も猫メイクして街を歩くのが この祭りの 売り物
 カメラを向けたら
 ニャ〜と鳴いてポーズを取ってくれた チビ猫
c0205873_21573971.jpg

 歩き疲れて 入ったカフェのケーキも猫
c0205873_21591433.jpg

 さ〜 そろそろ 重い腰を上げて、広島12時間耐久の車を作らなければ
[PR]
by nabe736085 | 2011-09-25 22:04 | Comments(4)

天気が良かったので

 天気が良かったので、カミサンにバッチイと言われた、戦闘帽を洗いました
 レースに行く時には必ず被って行きますが・・・
c0205873_22471516.jpg

 洗ったのは 初めて
 すげ〜 汚れ
 水に入れただけで 水が茶色に・・・
 2年も被ると 汚れますね〜(笑)
c0205873_22482471.jpg

 サッパリ しました〜
[PR]
by nabe736085 | 2011-09-14 22:51 | Comments(2)

郵送サービス

 土曜日の昼過ぎにガムを噛んでいたら・・・
 さし歯が抜けてしまいました(涙)
 一瞬 瞬間接着剤で・・・などと思ったのですが、マイミクさんの歯医者の先生から事後処理がやっかいになるので、歯医者さんで治療してください と 忠告を受け
 今日は仕事を休んで 昼から歯医者さんに行って 歯を接着してきます
 さし歯を見ていたら汚れていたのでコンパウンで磨いてしまいました(爆)
c0205873_11314658.jpg


 残暑バテで 土日はゴロゴロしておりましたが、やっと作業部屋でゴソゴソやる気力が出てきました。
 EXCITINGニュースの郵送サービスも これで完了です
c0205873_11344436.jpg

 なんらかの原因でメールが帰ってきてしまう愛好者諸兄が数人
 地デジ化の関係などでプロバイダを変更したらメールが受信できなくなったなどの愛好者もいます
 二人はCDを手渡し
 三人はコンピュータすらも持ってないアナログオヤジでプリントアウトした物を郵送してます
 数人は携帯でしかネット環境に繋がっておらず、CDを郵送している
 今回も数人のメールが帰ってきてしまいました。
 そのうち 新たなメールアドレスをご連絡いただけた諸兄には無事に届きましたが、メール設定等が上手く行かずセキュリティー等で着信が上手くいかない諸兄は住所などご連絡いただければ、郵送サービスいたします。
[PR]
by nabe736085 | 2011-09-12 11:54 | Comments(0)

ヤマザワヤ サーキットニュース

 少し 涼しくなりましたが 夏バテが出てきて ゆったりした休みを過ごしております。
 ヤマザワヤ サーキットニュースが届きました ありがとうございます
c0205873_148682.jpg

 発行以来26年も変わらないスタイル でA4が2枚、1枚目がレース予定、2枚目がレース結果

 ヤマザワヤは日本で一番古いサーキット
 区画整理事業で移転する前は豊橋駅から市電に乗って行きました
c0205873_14125590.jpg

 コースの上に お菓子なんかが乗っていて 走らせる時は かたずけます
c0205873_1415766.jpg

 3レーン、10mほど
 
 今の豊橋市西口町字土橋55−16に移転した時に、愛好者諸兄の手で4レーン15mほどの立派なコースが作られました。
c0205873_14182598.jpg

 日本で一番小さい営業コースなのです 10分 100円です
c0205873_14203766.jpg


 こういうニュースは 心が温まり ます 疲れが吹っ飛びますね〜

 ニュースの中ほどに1985年1月 このニュースが発行されてから、20011年8月までの26年間の優勝回数が記録されております
 よく 見ると 渡辺芳和 3勝 といのが読み取れるでしょうか
 この数少ない優勝の一つが ヤマザワヤ新店舗の開店記念レース
 僕の宝物です
c0205873_14273939.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2011-09-10 14:30 | Comments(0)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:46
広島夏耐、早くも1年経つ..
by オーバーレブ at 14:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 10:05
コントローラ修理、お疲れ..
by クマゴロー at 17:27
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 09:58
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:42
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧