オジサンのEXCITING日記

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甲府に行ってきました〜

 台風接近で 大雨でしたが 甲府のスロットカー サーキット ドームさんに 遊びに行ってきました〜
c0205873_14182286.jpg

 ドームさんの雰囲気は札幌のアトリエM1さんや、大阪の秘密基地さん、広島のMサーキットさん、同様に底抜けのフレンドリー
 宴会から始まって・・・真面目にレース(笑)
c0205873_14263941.jpg

 お店の宣伝にも協力、ローカルTV局のカメラの前にも立ちました(爆)
c0205873_14291263.jpg

 ドームの愛好者の平均年齢も比較的に高く、昔の話も盛り上がります
c0205873_143615100.jpg

 レース参加者は14名・・・ギャラリー が少々
c0205873_14391998.jpg

 鴻池スピードさんのプロデュースで実現した今回のレースでした、お疲れさまです
 次回は秋にU65だとか・・・楽しみにしております
c0205873_14491948.jpg

 これの出番も また ありそうです
[PR]
by nabe736085 | 2011-05-30 14:52 | Comments(6)

明日 甲府のドームに爆撃

 レース種目は、一種目なのですが、関東から集まってくる愛好者が 面白い
 クリアを走らそう・・・
 ボンバスを走らそう・・・
 レース種目に関する話題は一つもなし・・・いいな〜(爆)
 そこで、僕もボンネットバスを作る事にしました
c0205873_21572210.jpg

 アリイの1/32ですが、でかいな〜
c0205873_21583958.jpg

 シャーシはプラ3のLLを使います
 何か 武器を積載すると、楽しい などと そそのかされて
c0205873_2205723.jpg

 ストップランプ回路を作りました・・・老眼には厳しいです(トイスタジオにキットを買いに行く時間が、無かった)
 出来上がり ました 重量は358g・・・ラビットで走るのかしら〜
c0205873_2243725.jpg

 今から、パッキング・・・忘れ物が ないように
 レース 結果は月曜日にでも
[PR]
by nabe736085 | 2011-05-28 22:07 | Comments(6)

古〜い 画像

 3月の全日本が震災の影響で中止になって以来 気が抜けて・・・
 そろそろ 復活せねばと思っていた連休の終わりに 風邪を引いたようです
 3日も寝込みました
 やっと関節の痛みも無くなって いつものように 作業部屋の掃除(笑)
 やっても やっても ゴミが出てくる 不思議な部屋です
 ジャンク箱から 古〜い デジカメが出てきた・・・
 今のPCでは 画像を取り出せないので、これまた 古いPCを引っ張り出して画像を収集
c0205873_21544549.jpg

 なんと、札幌のサーキットの写真が1枚 ポールポジションの画像が残っていました
 フラッシュも無く 25万画素・・・肝心のコースの写真は真っ黒で 何が写って いるのやら
c0205873_21575733.jpg

 う〜ん カシオQV70 使う事も ないだろうネ
[PR]
by nabe736085 | 2011-05-11 22:04 | Comments(8)

整理整頓の落とし穴

 GWもスロット部品の探し物をしている間に終わってしまいました(涙)
 百円ショップでプラの箱を買ってきて 細々とした部品を仕分けして整理整頓したつもりでありましたが・・・
 フォーミュラシャーシが曲がり、パーツを交換しようとしたが、どこに入れたか分からなくなり、結局は いつものように小さな6畳ほどの作業部屋の大掃除・・・ま〜 処分する物も見つかるので、身辺整理には いいのですが
c0205873_21381941.jpg

 赤い部品が少し歪んだのですが、歪みが修正できず部品の取り替えです
 このシャーシは すごい これほど複雑な構造が必要なのかと思ってします
 フォーミュラシャーシは、最初はリジットのインライン、次にフローティングのインライン、次に3ポイントのインライン、次にハイテクシャーシ、次に2軸アングルセンターロール、ですからマイナーチェンジをカウントしなければ、このシャーシは6代目となる
 シグマが作るシャーシでは、最も進化したシャーシです
 5代目までのシャーシは単純明快、部品点数も多くない
c0205873_21513999.jpg

 左側が5代目のシグマ製、右側の物がMSワークマンのカーボン4軸センターロール
c0205873_21582695.jpg

 ボディーの収まりも良い
 6代目のシャーシは大クラッシュすると大変、調整は1日かかりとなる
 それでも このシャーシを使うと5代目には戻れない

 見た目だけの 整理整頓 は 死蔵品を多くするだけですね〜 やっぱり 大きなジャンク箱の中に全てをグチャグチャに入れておくほうが、作業効率が良いですね〜
[PR]
by nabe736085 | 2011-05-05 22:10 | Comments(4)

股下三寸コンバットシャーシ

 トツゼン 明日 名古屋名物ゴキブリ大会となった・・・
 一番エゲツナイ物を持ってらっしゃい とのこと

 一昨年の広島夏耐久 以来 取り組んでいるシャーシがありまして・・・
c0205873_2352945.jpg

 4点 フルフローティングのMSコンバット最新型
 このシャーシ、何が難しいかと 言いますと 4個のタイヤに加重が均等に掛からないと実力を発揮できない、シグマのパンパシシャーシと同じです
c0205873_2384255.jpg

 全バラ、部品の水平を出してタイヤ径を合わせても・・・水平が出ません(涙)
 連休4日目、これと 取っ組み合い・・・負けました、明日のレースが終わりましたら、1.5mmメインシャーシの水平を出したいと思っています。
 
c0205873_23122814.jpg

 レース結果は・・・後日に
[PR]
by nabe736085 | 2011-05-02 23:14 | Comments(4)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 ヘンリーフォード さん..
by nabe736085 at 11:40
EXさんこんばんは、最近..
by ヘンリー・フォード at 21:34
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
阪急マルーン
at 2017-11-20 11:38
2800 PLAFIT F1
at 2017-11-14 18:48
探し物
at 2017-11-08 18:35
ベルコ97C(FL500)
at 2017-11-01 20:05
今晩はカレーライス
at 2017-10-26 16:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧