オジサンのEXCITING日記

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く 試行錯誤

 なぜか サーバーが不具合だったようで、書き込みが上手く反映されず

 土日もボチ ボチ と ・・・ やってますが
 慣れないシャーシ作りに悪戦苦闘
 貧弱な工具類では歯が立たない切断もあり
 ついにアロウズさんのように力技に出ました
c0205873_2216183.jpg

 切断したのはフローティング部品
c0205873_2217277.jpg

 しかし、シャーシ作りは難しい
 試行錯誤が まだ 続いています
c0205873_22205893.jpg

 これから、メインシャーシに部品を組み付けて行くのが一番 時間が要する
 でも 今週中には完成しそうです
[PR]
by nabe736085 | 2011-03-27 22:26 | Comments(8)

脱力感・・・

 徳島の名ドライバー アンクルおやじさん からの お知らせは・・・
 3月19日をもって、徳島デイトナが閉鎖されたとの ことです
c0205873_21385956.jpg

 とっても 不思議な場所にあったデイトナです
 徳島港の工業団地に中・・・名古屋からは、新神戸で高速バスに乗り換え、サーキットの近くのバスターミナルまで行けました・・・
 3度ほど遊びに行きましたかね〜
c0205873_21422648.jpg

 相性が良いサーキットでした・・・勝てませんでしたが(笑)
c0205873_21433926.jpg

 コースオーナーがカミサンから数百万を借金して設置したそうですが、まだ借金を返してない・・・とか、笑っていました。
c0205873_21463995.jpg

 体から力が抜けて行くような・・・感覚です
 コースオーナーから時々 いただいたメールでは 復活までには時間が必要な感じでありましたが、設置場所の都合で閉店するそうです・・・
[PR]
by nabe736085 | 2011-03-21 21:50 | Comments(8)

地震と津波の被害を受けた方々にお見舞い申し上げます

 地震と津波の被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
 地震の発生以来 テレビの報道に釘付けでしたが 皆様には いかが お過ごしでしょうか?
 名古屋は震度4で職場からの帰りの電車が少し遅れた程度で被害は出ていません。
 まず、北からの情報ですが、札幌のアトリエM1さんはブログに書かれているように、土曜日にはコースをオープンしたそうです。
 横浜のスロットボーイのオガさんも、ブログでは継続してサーキットを開いており、気分転換に遊びに来てくださいとアナウンスしております。
 甲府のドームさんは木曜日から正常営業に入りますが、輪番停電もあり、来る時には電話で確認してほしとアナウンスしております。
http://domuslotcar.blog109.fc2.com/
 昨日、シグマの伴野さんからメールで「全日本選手権西日本大会は中止しました」と、連絡が入りました・・・短いメールでしたが、シグマの引っ越しが4〜5月に あるようです。
 色々な情報ではリンドバーグと同じ場所に引っ越しするそうで、新横浜近くに新しいサーキットができるようです。
 広島のMサーキットからも、大会開催は難しそう・・・との、メールもはいりました。
c0205873_14503952.jpg

 準備した新車も 活躍は次の機会ですね〜 7月に横浜で開催されるパンパシあたりで成仏かな?
 予約した広島のホテルも今日、キャンセルの連絡を入れました・・・
 さしあたり 何の予定もなくなり 今週末に開催されるレースに新車を投入すべく、久々の車作りの作業を楽しんでおります。
c0205873_1542497.jpg

 近くのドラッグストアに瞬間接着剤を買いに行ったら、米、水、インスタントラーメン、パンなどが売り切れ・・・いやはや 困ったものです 必要以上の買い溜めなど行わず冷静に対応してほしいものです。
 こんな時ですから、ホッ と一息も必要 みなさん サーキットに遊びに行きましょう ネ

 
[PR]
by nabe736085 | 2011-03-16 15:17 | Comments(6)

アバルト・ビアビローペ シェイクダウン

 完成して2時間後のシェイクダウンがレース
c0205873_10215151.jpg

 むちゃ と 言えば むちゃ(笑)
 も〜 20年以上も通っているトイスタジオだからメッソウのセッティングも ほどほど当たりますが、ウエイトが少々 足らなくて コーナーが握れない
c0205873_10245258.jpg

 それでも、トップと1ポイント差 あと一歩 でした

 4月に入ったら アバルト・シムカ・ビアビローペ OT1300 アルファロメオからヨーロッパ選手権のチャンピオンを奪い取ったのを 作ろうと 思います
 煙突がリアから屋根に移動します
c0205873_10295832.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2011-03-06 10:31 | Comments(4)

アバルト やっと ここまで

 エンジン乗せました・・・プラモデルから取りました
c0205873_21582685.jpg

 でも、車に搭載すると・・・見えません(笑)
c0205873_220047.jpg

 ウインドウの取り付け
 おおまかに 切り出し 現物合わせで水性のフェルトペンでマーキングしながらサンドペーパーとヤスリで少しづつ削り 合わせて行きます。
 ま〜 こんなものか
c0205873_223567.jpg

 明日のレースに 間に合わせ なければ(涙)
[PR]
by nabe736085 | 2011-03-04 22:05 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
くまごろー さん  豊..
by nabe736085 at 18:38
まさにホンモノの稲荷寿し..
by くまごろー at 14:56
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:09
オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 15:58
見事な大樹ですね、素晴ら..
by オーバーレブ at 14:03
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:26
 あんじぇりか さん ..
by nabe736085 at 00:10
「吾輩はスイッチである」..
by あんじぇりか at 22:55
しだれ桜、見事ですね!!..
by あんじぇりか at 22:46
 クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 09:34
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧