オジサンのEXCITING日記

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よい おとしを

 昨日はディーノ年末耐久に出撃・・・ボロボロに負けました(涙)
c0205873_2152269.jpg

 今日は名古屋地方も初雪で、薄らと雪景色に・・・
c0205873_21532989.jpg

 今年もスロットを作りながら年越しです

 よい お年を
[PR]
by nabe736085 | 2010-12-31 21:55 | Comments(4)

テストショット その4

 さしあたり、ル・マン シリーズの最後
 テストショット その4です
c0205873_19232937.jpg

c0205873_1924288.jpg

 これで 一区切り
 久々に こんなに大きいモデルを抜きました
 レジンボディー って、屋根の付いたモデル、少ないですよね〜
 ゴムが倍近く 必要でした(笑)
c0205873_19264258.jpg

 デカールを付けてありますから、こんなのにも なります
 さて
 正月を過ぎましたらCAN−AMを始めます
[PR]
by nabe736085 | 2010-12-27 19:28 | Comments(9)

テストショット その3

 テストショットも やっと 3台目
c0205873_20531398.jpg

 こんな感じ なんですが〜
 1965年のルマン優勝車・・・ロングノーズです
c0205873_2055523.jpg

 いや〜 長い間 シコシコ と・・・
 いつまで やっても どこか気になる
c0205873_20563843.jpg

 ま〜 こんな とこでしょうか

 さて、今晩 最後のゴムを流します
[PR]
by nabe736085 | 2010-12-25 20:58 | Comments(8)

テストショット その2

 多少、安いからって使い慣れてない材料を使っては いけませんね〜
 通販のゴムは種類が少なく、硬度も硬化時間も選べない
 苦労しました・・・
 カミサンがスーパーに買い出しに行っている間にトースターで焼いたり(爆)
c0205873_21283675.jpg

 残りは捨てます・・・ワンピースで抜くには硬過ぎて使いずらい。
 やっぱり、東急ハンズで指定の物を取り寄せてもらうのが高く付くけど、結局はコストパフォーマンスが一番よい
c0205873_21325420.jpg

 この、ラウンドテールのケツ半開きが、好きですね〜
 アバルト・シムカ 1300GT ステージ2 1962
 ル・マンでも黄色い#41が14位完走と好成績
 ルックスも鼻先がステージ3より短くて、かわいい
c0205873_21374632.jpg

 しかし、形が複雑すぎて、抜くのは難しそうです。
 U65用です、ボディー幅は65mm、トレッドも65mm取れます(笑)
[PR]
by nabe736085 | 2010-12-23 21:45 | Comments(4)

テストショット

 気温が低すぎ、レジンが流れ過ぎてしまいます。
 シリコンゴムが到着しませんでしたので今度の土日で4台まとめて抜きます。
 テストショットというよりゴミ取りを行いました
c0205873_17592425.jpg

 ABARTH SIMCA Bialbero 1300GT SerⅢ 1965
ビアルベーロ って ツインカムって 意味なんだとか、モノミッレというのはストーリーバージョンだそうです。
 ちょっと煙突が高かったかな〜
 隣はスターダストの356ポルシェ・アバルト、大きさ的には ほぼ同じ
 来週はエアコンで室内の温度を調節しながら、一気に作業します。
c0205873_18659100.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2010-12-19 18:07 | Comments(2)

ゴムが足りない

 半年の間、苦戦していた2台
 やっと シリコンゴムを流しました。
 屋根のある物は大量のゴムがいります。
 3Kg準備したのですが・・・足りません
 抜く時に天井はヘコまなければ いいが(笑)
 細かい部品は来週の土日になってしまいました。
c0205873_21371537.jpg

 ローラT70 Mk2クーペはサッシまわりの処理で思案中
 こだわり過ぎると なかなか、進みません
[PR]
by nabe736085 | 2010-12-12 21:43 | Comments(6)

EXCITING発行しました

ジイサンやバアサン相手のダイレクトメールが時々届く・・・文学や料理、スポーツなどの各界著名人ら約140人が講師や企画立案で参加し、勉強会や旅行、トークセッションなどを行っている。
「同じ感性を持った人が集まり、これまでにない大人文化を創造していきませんか」とのコピーで「現役」を実感できる環境を提供している・・・こんな、お膳立て無しでは遊ぶこともできないジイサン達の仲間に入ろうとは決して思わない。
新聞の折り込み広告を見れば年寄り向けの、添乗員がガイドをするツアーばかりであるが、そんな旅行もつまらないとは思いませんか。
旅行するのであれば、工具箱を持って行くのが絶対条件である(笑)・・・スロットもレース内容や遊ぶ相手を選べば、何倍も楽しく遊ぶことができる。
だが、そうした意欲が実際の行動につながっているかどうかは、別の話で、どうスロット社会とつながっていけばよいかは、悩ましい話である。
スロット社会は情報が立ち枯れしているのか、サーキット自体がミイラ化しているのかは定かではないのだが、EXCITINGニュースは、スロット愛好者諸兄に色々な情報を提供していきたい・・・・・2010年12月号 No141を発行いたしました、手違いでインプッツメソッドを間違えてバケバケのメールが届いたとおもいますが、お許しください。
 添付のニュースが落ちておりましたらご連絡ください、また、まだ届いてない諸兄もご連絡ください。
また、新たにEXCITINGニュースご希望の諸兄は、非公開コメントにチェックを入れて、メルアドをご連絡ください(携帯には対応しておりません)

c0205873_2035214.jpg


 しかし、迷える年寄りを狙ったダイレクトメール、解決不可能なテーマで消費者を釣る手口は古典的ではあるが、僕の場合でも、人生の残り時間をどう有意義に使おうかと考えても、妙案は無く(笑)、今日もEXCITINGニュースの記事を書いております。

c0205873_20364390.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2010-12-06 20:38 | Comments(8)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧