オジサンのEXCITING日記

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甲府に行ってきました

 7月25日にオープンした、スロットカー・サーキット・ドームに行ってきました。
 9時30分に我が家を出発、合流地点へ・・・集合したのはトイスタさん、EJ松浦さん、宮田モータースさん、柳監督、黒住さん、ユーさん、アホナベの7名、12時前に諏訪のPAで昼食、13時過ぎにドームに到着。
 3千円を出して、12回券を購入して走り始めました。
c0205873_22293671.jpg

 見通しが良いので60mの巨大コースが小さく見えます・・・車も遅く感じます。
 と、言いましても、移動スピードはとてつもなく速いので、コーナーを攻めるなんて とてもとても
 東京からは、鴻池スピートさん、kakkunさん、キムボンさん、スロッターさん、もう一人・・・ハンドルネームを聞くの忘れました、それに地元のスロットオジサンが数人。
c0205873_22345731.jpg

 勝手気ままに、バスやら三輪車やら訳の分からない物が爆走するなかを掻き分けて、ホンダRA271-101を走らせる・・・これも、雰囲気的にチョット 変ではありますが(爆)
 8回走らせて、クタクタになったところ、柳監督が12回を使い切り夕暮れの中を帰ることに。
 店長の清水さん、沢山の柿を出してくれた奥様、お土産まで頂いた東京のスロット愛好者諸兄、地元の速い愛好者諸兄 楽しい時間を ありがとうございました。
c0205873_22434422.jpg

 また、遊んでください。
[PR]
by nabe736085 | 2010-11-23 22:46 | Comments(4)

大阪爆撃

 朝、7時30分に自宅を出発、乗車したかった近鉄ビスターカーの二階建て電車に9時に乗り込み上本町に
c0205873_22474254.jpg

 上本町から地下鉄で谷町6丁目・・・そこで道に迷って(上本町から歩けば、よかったのですが)サーキットに到着したのが12時少し前
 13時からレースが始まりました。
c0205873_22504772.jpg

 コンニャク・シャーシのロータス33もSMワークスのホンダRA271-101も互角でありましたが、ロータス33を貸し出したのでホンダで走ることに
c0205873_22525990.jpg

レース結果は まあ まあ ・・・ ってことは、U65、フォーミュラ 両種目共にドベにはなりませんでした。
 地元の大阪のスロット愛好者諸兄、3時間半高速を走って広島から大阪入りしたMサーキット諸兄 ありまとうございました、また遊んでください。
 今年、還暦だというMSワークマンさんと、すでに還暦を過ぎたアホナベの二人で平均年齢の引き上げに貢献できて、満足です(爆)
c0205873_22581115.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2010-11-21 22:59 | Comments(6)

MSWを組む

 MSってのが、よくわからない?
 であるから、勝手に「又下三寸」などと言っております、その前なんてSMだと思い込んでまして、カッコイイおじさんだな〜 などと思ってました(笑)
 数日前に、このMSワークマンさんから最新型のフォーミュラシャーシを送っていただきました。
 10台限定だそうですが、既に完売であるとのことです・・・僕の周囲でもトイスタジオさん、柳監督が入手しておりますが、ボディーが乗っかたのは僕のが一番最初だろうと思っています。
 さて、シャーシを組みだしました・・・
c0205873_2035261.jpg

 6mmのシャフトを通して足回りを固定していきますが、ゲージが不要なほどの精度です。
c0205873_2038291.jpg

 下準備さえキッチリ行っておけば、ものの1時間ほどで完成します。
 モーターの軸とシャフト軸を合わせるために、モーターブレイスはエクセル用を使用しております、タイヤをレギュぎりぎりの24mmにすればプラ3用でも行けるかも・・・タイヤ径を25mmにしましたのでモーター下に少し空間ができました。
 裏から見ると
c0205873_20442848.jpg

 こんな感じです
 ボディーはフルスクラッチのホンダRA271-101ニュルブルックリン、バックナムがドライブしたモデルです。
 総重量 108g まあ まあ ですが トイスタジオでは少々 重いです。
 モーターは5年物を使用しておりますが、そのうちに新品に取り替えます、どんな走りをするのか楽しみです。
c0205873_20502072.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2010-11-19 20:53 | Comments(13)

ラッキー

 ドベ ばかり でしたが 久し振りにラッキー
c0205873_21494157.jpg

 2位とは数周差でした
 チームメイトとなったEJ松浦(EJ=エロジジイ)さんは耐久3連勝だそうです。
 今日の僕のベストラップは4秒9でしたが、最も速かった愛好者は4秒8
c0205873_21572753.jpg

 今日のレースは9名が参加して、トイスタジオでは久々の大入り満員でした。
 午前11時スタート、ゴールは午後4時30分 各ヒート トップが1000ラップ走るとコースチェンジして行きますが、最終ヒートは時間切れで終了
 我がチームは第1ヒート、第2ヒートはトップで走りましたが、第3ヒート、第4ヒートを2位と苦戦・・・なんとか逃げ切り
 次回の耐久レースは1月3日 新春耐久
[PR]
by nabe736085 | 2010-11-14 22:08 | Comments(6)

やっと ボディーが乗りました

 大阪用のU65ですが、やっとシャーシにボディーが乗りました。
c0205873_2043119.jpg

 色々とやってみましたが、背の高いボディーじゃないと全身人形は乗らず、アルファロメオ1300JUNIORは諦めて、最初に作り始めたNEWフアット500に方針を変更。
c0205873_2011257.jpg

 来週中にモーターを組み込み、ホイールキャップをはめ込んでワイパーを取り付ければ完成ですが・・・コロコロだろうな〜(笑)
[PR]
by nabe736085 | 2010-11-13 20:14 | Comments(8)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧