オジサンのEXCITING日記

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甲府にサーキット

 まだ、詳細は不明ですが、場所は甲府だと聞いていります。
 近いうちにオープンだと思います・・・っていうのは、甲府のサーキットのオーナーが金沢文庫のSlot boyにノウハウの研修にきているとの風の便りです。
c0205873_21311743.jpg

 規模的には日本で最大のサーキットであるとのことです。
c0205873_21325661.jpg

c0205873_2133358.jpg

 すごい・・・としか、言いようがない。
 詳細が判明しましたら、また
[PR]
by nabe736085 | 2010-07-24 21:36 | Comments(12)

ディーノ開店17周年記念レース

 名古屋のサーキットは寿命が長い・・・店主が あの世に渡るまでサーキットを続ける
 道徳模型は35年間で三途の川を渡ってしまいましたが、トイスタジオが21年間、ディーノが17年間・・・豊橋のヤマザワヤは45年間、それぞれ現役サーキットである。
 愛好者諸兄も負けてない・・・今日でナベも見納めかも・・・ヨロヨロしながらコントを握りに来るですから。
 さて、広島から遠征してきたアロウズ。さんのレポートはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/arrows-sdx/e/4e1d79941e0ee9baa4420673264fff72?st=0
(URLをコピーして見てください)
 7月18日、今年も開催しましたディーノ・スロット難民キャンプ、悪運強く前日に梅雨明け
c0205873_21482218.jpg

 レース参加者24名+見物人
 知多中央道が渋滞して参加者の参集も遅れて、レース開催が1時間遅れの12時過ぎ
 ラビット闇鍋 1分×8ヒート
 フォックス闇鍋 1分×8ヒート
c0205873_21532854.jpg

 終了が午後5時頃
 ディーノが健在で、スロット愛好者諸兄が お元気でありましたなら 来年も、遊びましょう。
c0205873_2156564.jpg

 僕は日焼けと夏バテで ヘロヘロです(笑)
[PR]
by nabe736085 | 2010-07-19 22:01 | Comments(4)

EXCITINGニュース No138を発行しました。

 EXCITINGニュースNo138を発行しました。
 まだ、届いてない諸兄はご連絡ください。
c0205873_2157878.jpg

 ちょっと、ページが少なかったよ・・・などの感想も届いておりますが・・・

c0205873_21584983.jpg

 昨日に名古屋は梅雨明け・・・既に夏バテしております
[PR]
by nabe736085 | 2010-07-18 22:00 | Comments(3)

夏の遠足 その3

 ずいぶん 時間が過ぎてしまいましたが、最後に行きましたのが「スロットボーイ」
c0205873_2113395.jpg

 オープンして1月ほどですが・・・
 素晴らしいキャラクターのオジサンが店番しておりました。
 初対面ながら何十年来の友人のようで・・・大昔のスロットの話を山ほど。
 そのうちに お客様もパラパラと 来店しはじめ
c0205873_21174046.jpg

 いや〜 居心地の良い お店でした
 金沢文庫から20分ほど歩かねばなりませんが、場所はすぐに分かります。
 電車の窓から、お店が見えます。
 コースとの相性も良かったです
c0205873_21213789.jpg

 トイスタジオのセットアップで、そこそこのタイムが出ます。
 建物は洒落た物で、三菱のディーラーの展示場だったり、バイクの展示場だったりしたそうで、清潔感あふれるスペースでしたが・・・
 ピットスペースが少々 狭いような気がしました。
 半日、ありがとうございました。
[PR]
by nabe736085 | 2010-07-07 21:27 | Comments(6)

夏の遠足 その2 

http://www.banproject.com/index.html
c0205873_22483868.jpg

 リンドバーク・レースウェイが2店目に行ったサーキットです。
 1/24のコースは地下の駐車場に設置してある6レーン・30m級の単純明快な8の字レイアウトの高速コースです。
 今日はグルーが少々濃い目、と言われたとおり、トイスタジオ仕様の、やわらかなバネを使って組んであるシャーシがコーナで握るとフルボトムしてカチャカチャと鳴く。
 ・・・・・・ギア比率はトイスタジオよりピニオン2枚上げくらいでしょうか?
 今年の2月にオープンしたばかりのコースで、伴野オーナーは参加者の個性や集団の性格を理解した上で、ソーシャル・キャピタルを構築中で、人と人やコミュニティなどのつながり・信頼関係を資本・資源としてとらえていた。
c0205873_22565443.jpg

 レース種目は愛好者が望む種目を開催するのが一番良く、ラビット種目を中心に展開して行きたい、とのことでありました。
 レースの始まる3時間も前に愛好者諸兄が4~5名も集まっているサーキットは名古屋には存在しません。
 アットホームな雰囲気で、新顔にも気楽に声を掛けてくれる愛好者もいました。
 当日はmini-Zのメガーヌワンメイクのレースで、レースが始まる1時間ほど前に辞去。
 伴野さんは1/24も1/32もコース関連を地下で一元管理したいと言っておりました・・・・・・
c0205873_23111859.jpg

[PR]
by nabe736085 | 2010-07-01 23:13 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 ヘンリーフォード さん..
by nabe736085 at 11:40
EXさんこんばんは、最近..
by ヘンリー・フォード at 21:34
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2800 PLAFIT F1
at 2017-11-14 18:48
探し物
at 2017-11-08 18:35
ベルコ97C(FL500)
at 2017-11-01 20:05
今晩はカレーライス
at 2017-10-26 16:15
捨てられない物も多いな~
at 2017-10-20 15:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧