シリコンゴムがやっと入荷して、買いに行ったら容器の形が変わっていた。
僕が作っている原型の数が50台目の「SUNOCOマクラーレン M6B」を完成して、51台目を作る準備中であります。
手法としてゼレックス・スペシャルを抜く・・・この車、1961年のアメリカGPで大破したクーパーF1に2.7リッターのクライマックスを積み、フルカウル被せた物で1962〜63年のUSRCCで大活躍した。
その後にゼレックス・スペシャルをマクラーレンが手に入れてオールズのV8に載せ替え、クーパーオールズモービルMr1と名前を変えカナダ・モスポートのレースで優勝している。
十年ほど前にゼレックス・スペシャルを入手したがウエストラインから下が無く(欠損していた)、放置してあったが 今回ウエストラインから下の部分を付けたし、抜いたゼレックス・スペシャルをクーパーオールズモービルMk1に変身させるための作業を始めました。
僕のモデルはゴム型が壊れれば、その車種のレジンボディーは終わり としていましたが、原型50台完成キャンペーンとして過去に作ったモデルを抜きなおします・・・隣のフォードGT40-Mk4はご希望者にお渡しするために、新しくゴムを流しました。