オジサンのEXCITING日記

蜂蜜は花の香り

 5月に発注したら、ようやく届いた
 蜂が密を貯めるのに時間が かかった、とか
 そうなんだ〜 倉庫に貯蔵しているのを 送ってくるのでは ないんだ〜 
 などと 納得
c0205873_2154972.jpg

 この 蜂蜜屋さん ネットで検索しても出てこないアナログな蜂蜜屋なのです
 注文はFAXか電話だけ
 10年ほど前だったか・・・九州の八代から隼人までのローカル線に乗りに行きました
c0205873_2110132.jpg

 この「吉都線」スイッチバックやループなども現存し、途中には築・百年ほどの木造駅舎も点在
c0205873_21135159.jpg

 ここの駅で10分 停車します〜 などとサービスは満点
 そのような駅のなかの「えびの駅」で本石養蜂場のオバさんに会った
c0205873_21154152.jpg

 以来 この蜂蜜屋さんと付き合いが始まる
 ネットで物を買うのとは 大違い・・・蜂蜜が届いて、その中に請求書が入っているので、振り込む
 たぶん、お客さんは常連ばかりなのだろう
 「新燃岳」の噴火で、一面灰だらけとなり、蜂蜜が発送できない
 近所の牧場で「口蹄疫」が出て、道路が封鎖されて、宅配の業者が来ない
 いろいろ ありましたが・・・
 今日もパンに新鮮な蜂蜜を付けて、花の香りが心地よい
 オバさん、元気でいるかな〜 心も和みます
[PR]
by nabe736085 | 2014-07-14 21:35 | Comments(4)
Commented by クマゴロー at 2014-07-15 13:47 x
おいしそうなはちみつですね。トーストに塗ってたべたいです。
某道の駅でカラフルなはちみつが置いてあり、能書きにはラベンダーからとったのが薄紫とかサクラソウからとったのがピンクとか、もっともらしく書いていましたが・・・・裏には赤色5号の記載が。真面目なんだか不真面目なんだか、よくわかりません。それにしてもおいしそう。電話してみます。
Commented by EXのナベ at 2014-07-15 15:30 x
 クマゴロー さん

 この、一番ちいさい200ccくらいなので1700円です。
 送料が千円ほどなので、いつも6瓶、発注します。
 TEL FAX 0984-37-1297
 携帯 080-1728-6872
です
 季節によって 採取の花が変わると 思います
 僕が発注したした時には百花だと言っていましたが、レンゲが届きました。
 どんな花でも 値段は同じです。
Commented by オーバーレブ at 2014-07-16 14:05 x
おいしそうな蜂蜜ですね、出会った経緯がまた凄いです。全国行脚されているお師匠様ならではですね。他にも凡人の知らない美味しいもの、沢山ご存じなのでしょうね。20日のドームさん、旧金沢文庫勢に加え、静岡HOTJOYさんから6名遠征!!結構な人数になっていました。分けて頂いたMS670、灯火も仕込みこれからマウントで完了です。カッコイイボディに恥じない様に「こぴっと」頑張ってきます
人数になってきました。
Commented by  EXのナベ at 2014-07-16 20:27 x
 オーバーレブ さん

 涼しい札幌からだと暑いかもしれませんね〜
 MS670は幅は狭いけど、よく走ります、活躍を願っています。
 やはり、大人数のレースは面白いですね。
 半田のディーノも広島から4名、豊橋から4名、名古屋から5名、地元が6名、約二十数名の難民キャンプになる予定です、毎年 この頃に名古屋は梅雨明け。
 なんとか地元を一人くらい食いたい、とは思ってますが・・・
 結果は次号のEXCITINGニュース(8月発行)に掲載します。
<< 広島ウィーク フォックス4 >>



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
KUMAGOROH さん..
by nabe736085 at 13:08
メール頂きました! あ..
by 成沢 at 22:33
EX御大様 戸田の工房..
by KUMAGOROH at 10:32
成沢 さん ご連絡して..
by nabe736085 at 21:56
KUMAGORO さん..
by nabe736085 at 18:17
まいどどーもです ..
by KUMAGORO at 17:20
 成沢 さん  了解し..
by nabe736085 at 09:45
あっ! KP61ですね..
by 成沢 at 20:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧