オジサンのEXCITING日記

HOT−JOY

 静岡で思い出すのが・・・少年科学社
 25年ほども前でしょうか、アメリカスタイルのインチの部品が買える、と聞いて行きました。
c0205873_1729172.jpg

 模型屋さんの2階に設置されたコースは8レーンのヘングルマン・レイアウトでしたが、とても難しいコースでした。
c0205873_17314059.jpg

 全てのコーナーが小さく て ・・・
 そして、19年前に少年科学社の目と鼻の距離にホットハウスがオープン
 開店直後の画像です・・・ボーリング場に設置してあった物をスペースに無理矢理に押し込んだ結果、皆さん御承知の、あのセットアップに
c0205873_17364263.jpg

 このコースレイアウトの一回り小さいコースが広島のMサーキットに設置されていますが、同じデイトナ・レイアウトながら、設置技術で全く異なるコース性格になります。
 さて、昨年 ホットハウスの目と鼻の距離にHOT JOYがオープン、この写真はオープン直後のコースです
c0205873_17423721.jpg

 コースオーナーの長橋さんの自作のコースで、こまめな性格とみえ、どんどんコースが長くなり、今のコースは
c0205873_1744468.jpg

 3度ほどもコース延長をしたようです
 ヘンリーフォードさんの情報では、8レーンのコースに変わる、と聞き・・・あわててコースを撮影に行きましたら、このコースは2階に設置しなおし、新たにスロット間隔110mmの8レーンの物を1階に作るそうです。
 オーナーの話では、10月末までに8レーンが 設置できたら との話でした・・・
 コースオーナーの お人柄もあり とても居心地の良いサーキットです
 そうそう コースレンタル料金が1時間・350円・・・トイスタジオの15分200円でも途中でイヤになりますが、その半額くらいな料金ですが、1時間 耐えられません(笑)
 思い出しましたが、20年以上も通い詰めた道徳模型サーキットも、走行料金を支払ったことがない、いつもサービス券で走っていました
 適切なコースレンタル料金を徴集して息長く営業してほしいものです

 コースの場所は静岡市駿河区西中原1丁目3−34
 静岡駅前のバスターミナル、2番乗り場で「中原池ケ谷線・徳洲会病院行き」に乗り、10分ほどで西中原バス停に到着します。下車 徒歩5分でサーキットに到着します(バスは1時間に4本が出ています)。
 土曜・日曜は13時から その他は15時から営業、火曜日定休

 サーキットの近所に「石橋」という鰻屋があり、美味しいです・・・コースオーナーの話では代が変わって、甘くなったとの話でした、これも楽しみです。
 もう一つ、ホットハウスのある1号線の橋の1つ上流の橋の袂に、安倍川餅の店が2件並んでいて、ここの安倍川餅も 美味しい(笑)
 HOT JOY ツアーの お土産に
[PR]
by nabe736085 | 2013-09-02 18:10 | Comments(0)
<< アルファロメオ TZ−2 スロット週間 >>



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧