オジサンのEXCITING日記

広島・Mサーキット キャンプに行ってきました~

 観光はサブですが、フェリーに乗ってウサギの島に寄ってきました。  
c0205873_14095482.jpg
 800匹ほど野生のウサギが居ますが・・・エサを持っていないオジサンには冷たい 
 18時頃にMサーキットに到着、ハッサンは1時間前に到着していてアロウズさん、ハッサン、到着した名古屋組の3名とサーキットの近くの天ぷら屋に夕食に行って、穴子の天ぷらを食べる・・・お腹いっぱい 
 20時頃、大阪から4名が到着して、酒盛りと走行会が始まる。  
 24時を過ぎた頃には居眠りをする愛好者も出始め、各自サーキットの好みのカ所に寝袋を広げたり、マットを広げて寝る体制に 
c0205873_14250461.jpg
 向こうに見える足の裏はハッサンのです(爆)  
 翌朝 6時前に車の中で寝た新美さんが、寒かった・・・とサーキットに入って来て 早朝練習が始まる 
 朝食はサーキットから歩いて3分ほどのコンビニで調達 
c0205873_14210565.jpg
 昼食はアロウズさんが準備してくれた広島焼きを食べて、昼食後に1000cc以下のレースが始まります。  
 1000cc以下のレースは2分×は5ヒート・個人戦・・・1レーンのセンサーが不調で使えず、2~6レーンだけを使用してレースを行った 
c0205873_14370867.jpg
 1000cc以下のレースの後はGr-5andシルエットフォーミュラのレースが始まるが・・・ 
 この時点で既に2個のポインター4を潰していて、最後の手持ちのポインターをコルベットC3シルエットフォーミュラに積んで、レースに臨んだが・・・途中で3個目もパンク、チームメイトの足を引っ張った(汗)  
c0205873_14434355.jpg
 抽選で3名のチームを4組を決めて、30分×4ヒート 
c0205873_14520086.jpg
 16時過ぎにレースも終了、表彰式と記念撮影を行って、17時過ぎに名古屋組+ハッサンは広島市内のビジネスホテルに入り、その後に打ち上げに・・・
c0205873_15044245.jpg
 ありがとうございました、とても楽しい時間でした 
 オマケに個人戦のワッペンまで いただきました~ 
c0205873_14595182.jpg
 後ろのキャロルはアロウズさんが抜いた物・・・2台ゲット、どう料理するの考えるだけでワクワク 
 そうそう、予定では12月17日(日)は大阪秘密基地で「年末たこ焼きレース」だそうで、お題は広島・Mサーキットと同じ「Gr-5andシルエットフォーミュラ」になる、とのこと・・・日帰り爆撃を予定しています、同行希望者はアホナベまで 

[PR]
# by nabe736085 | 2017-09-12 17:32 | Comments(2)

ニッサンチェリー・2ドアセダン

 長年に渡り使ってきた弁当箱を流用した工具箱が割れて、新しく高級弁当箱を買った・・・死ぬまで使えるほど丈夫に見えます 
 百均で似たような物が色々ありますが、ヘナヘナの物ばかり・・・製造元は大阪市東住吉区のオーエスケーという会社 
c0205873_20094031.jpg
 買い物ついでに、レジンボディーを入れるチャック付きビニール袋を使い尽くし、道徳模型の近くまで買い出しに行った。  
c0205873_20083436.jpg
 さて、広島出撃準備も残すところ3日 
c0205873_20073968.jpg
 明日は出掛けるために作業は危うい・・・なんとか塗装を終了しようとした所に雨・・・作業は中止 
c0205873_20080641.jpg
 だんだんと いつものペース・・・完成は出発前日になってしまいそうだ(汗)  
c0205873_20191762.jpg
 初代チェリー、直列4気筒OHV 1000cc 

[PR]
# by nabe736085 | 2017-09-05 20:38 | Comments(2)

広島・Mサーキットの夏耐のGr-5

 グーグルから大量の間違った経路情報が流されて、通信機器のメモリーがひっ迫し、ハングアップ状態になって通信ができなくなってしまった、インターネット上のどこへでもルーティング可能な経路情報を持っているNTTコムの大量の経路情報を含んでいたため、僕の作業部屋に設置している骨董弱小サーバーもダウン 
 本来は最短ルートで届く通信パケットが、誤情報によって無理矢理遠回りさせられるとともに、その量がハンパじゃなかったことから、中継する機器がダウンして、気がついて直してからもずっと影響が残った。   
 ここ数日の間に、僕とメールを受送信された諸兄に ご迷惑を おかけしました。  
 さて、広島・Mサーキットの夏耐の車両もGr-5 and シルエットフォーミュラの車両の準備が、やっと・・・ 
c0205873_13503742.jpg
 半田・ディーノのレースに出場しましたがヨロヨロ、イマイのポルシェ935・K2のボディーは50gもあるため戦闘力は低い 
 闇鍋用のコルベットC3・シルエットをバラして組みなおした。  
 
c0205873_14033864.jpg
 1000cc以下の車両は、これからです。  

[PR]
# by nabe736085 | 2017-08-29 14:36 | Comments(0)

ホットジョイ 盆レース

 ホットジョイの盆レース「なんでもポインター」に行ってきました 
 10時頃にホットジョイに到着、静岡は近いです・・・甲府に行くのと同じくらいの鉄道運賃なのですが 
 まずは メインのバ-ベキューから始まります 
c0205873_21045361.jpg
 コースオーナーの長橋さんは、3日 連続のバーベキューだそうです 
c0205873_21095416.jpg
 レース前に「ジャンク市」が開かれ、この機会に断捨離を決行、ジャンク箱の中身が少し軽くなりました。  
 ヘンリーフォードさんの持ち込んだ物も、僕が持ち込んだ物も完売・・・ありがとうございました。  
 14時くらいから「なんでもポインター」が始まります、レース参加者は8名 
c0205873_21180083.jpg
 長くレースに参加していると、時々 良いことが あります。  
 ホットジョイはエアコンが無いので、暑いよ~ などと言われていましたが、サーキットの中は それほどでも 
 楽しい時間を ありがとうございまあした。 18時頃にホットジョイを辞去 またイベントの時には声を掛けてください。 

[PR]
# by nabe736085 | 2017-08-15 21:39 | Comments(2)

ひたすら抜く作業

 夏はレジン抜きには厳しい季節ですが・・・作業部屋の骨董エアコンをフル稼働して、室温を25℃に 
 ハイキャストとゴム型を冷蔵庫で冷やして作業を開始する 
c0205873_20434558.jpg
 ハイキャストを3セット 抜き倒した 
 いた車種・・・70年代のF1を2種類・・・計 30台 
  「Officeパテもり」のアルファロメオ・ティーポ・33/2を20数台 
c0205873_21420032.jpg
 ロータス・エランR26を10数台 
 オートコーストTi22を10台 
c0205873_21250501.jpg
 ニッサン・チェリー 2ドアを15台 
 猛暑で不良品も多く出るので、良い物だけを依頼者に渡す 
 レジン抜きを始めるとブログの更新も止まってしまう(汗)  
 まとめ抜きが、ハイキャストを節約する方法で、余った物を保管すると品質が低下しゴミも浮遊するので、全て使い尽くす 
 ボディーを抜き終わったら、デカールの制作・・・これがアナログ 
 描ける物は全て鉛筆で書く 
c0205873_20471070.jpg
 スキャナーで引っ張り込んで、イラストレーターで微調整 
c0205873_20493670.jpg
 画像だけでは不明なロゴもあり・・・その辺りはカンベンしてもらう 
c0205873_20513450.jpg
 ま~ こんな所で 妥協 
c0205873_20544353.jpg
 元型のチェリー・2ドアセダンも なかなか良い ノーマルも作ってみたいのだが、出場するレースが無い 
c0205873_20564937.jpg
 盆から毎週、レース三昧・・・さしあたり 静岡・ホットジョイからスタートし、トイスタジオ、ディーノ、トイスタジオ、広島・Mサーキット、トイスタジオ、ディーノ、ディーノ、と続くのだが・・・こちらの準備も しなくては 

[PR]
# by nabe736085 | 2017-08-10 21:48 | Comments(2)



スロットレースを追って日本全国を北へ南へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 20:33
疲れ取れましたか?画像拝..
by オーバーレブ at 14:21
 オーバーレブ さん ..
by nabe736085 at 19:48
クマゴロー さん ..
by nabe736085 at 20:08
EX御大・ヘンリー師匠の..
by クマゴロー at 14:05
 412P さん ..
by nabe736085 at 17:12
クマゴロー さん  ..
by nabe736085 at 20:57
 ようこかわちゃん  ..
by nabe736085 at 20:53
今年もタイヘンなサバイバ..
by クマゴロー at 07:44
師匠、当日ありがとうござ..
by ようこかわちゃん at 07:00
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧